アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエ11s【体験版】はじめました!

スポンサーリンク

はじめちゃいました~( *´艸`)

体験版のデータが製品版に引き継がれると情報を見まして。

 

※くむのなんとなくきまぐれに。自由奔放な人の日記。 様より

 

※ネタバレあります。詳しい攻略はのせませんが、町の名前やキャラクターの名前、冒険の大雑把流れは乗せます。

 

主人公「はなまる」の冒険スタート

ムービーの美しさと音の良さに感動!

そしてキャラがしゃべる!!ムービーだけね。町の人とかは「ボボボボ…」です。

 

子供たちが見守るなか、主人公と幼馴染みのエマは成人の儀に挑みます。

始まりの町&ダンジョンということもあり、戦闘のシステムやフィールドの移動を学んでいくという感じです。

Aペチで全滅しません。

 

操作の違いに戸惑う

デフォルトだとスティックの倒しかたと上下左右の移動がドラクエ10と真逆で、戸惑いました。

さくせん→システム設定から設定できるので、10の操作に慣れている人は直しましょう。


f:id:kotsu_oba:20190825163419j:image

デルカダールの城下町についたところです。

 

エストは高いところに昇るなど、操作を覚えるきっかけになります。

受けて後回しにもできますが、最初の方のクエストはどんどん消化していこうと思います。

町の探索になりそうですし。

 

なかなか進まなさそうです

夏休みなんですよ、今。

子供たちが「散歩したいー!」と。なかなかストーリーを進められそうにありません。

フィールドでレベルあげしてくれないかな~と期待したいけど、思い通りにならないもんですよね。

 

ドラクエ11のプレイ日記は不定期、のんびりになりますのでよろしくお願いします。

  

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。