アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

魅惑のジブリめし

スポンサーリンク

この8月中、金曜ロードショーではジブリの映画を毎週放送しています。

ジブリアニメの食事シーンを観て「美味しそう」「食べてみたい」と思ったことはあるでしょう?

ラピュタのあさごはん、千と千尋の神隠しのおにぎり、などなど。私は幼少の時ナウシカのクコの実を食べてみたいと思ってました。アスベルの反応は決して美味しそうではなかったのですが。

 

崖の上のポニョの録画を楽しんで観た我が家の子供たち。ふたりの心を虜にしたのははちみつミルクでした。

びしょ濡れで帰宅したそうすけとリサと人間の姿のポニョ。リサが2人に出したのが熱々のはちみつミルクでした。

 

うちの子たちはよほど心ときめいたのか、夏なのに牛乳をレンチンしてはちみつを入れてスプーンで混ぜて飲んでいます。

猫舌なのでたぶんすごくぬるいのを作ってます。

 

時代が変わっても、ジブリめしは心の胃袋を掴むのです。

8/30日放送のラピュタも録画しました。これから見るのですが、子供たちはどんな食べ物に魅了させるのでしょうか?

 

 

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。