アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

美容を気にすると健康にいい!?

スポンサーリンク

 若い頃より美容も健康も気にするようになりました。

だって、ほっとくとドンドン駄目な方に流れていくんですもの。

たとえば、

 

服を素敵に着こなしたい

→体型崩れないように食べ物や運動に気を付ける

 

髪がパサパサで疲れて見える

→使う整髪料を検討する?ヘアケアを見直す?

 

口臭が気になる

→歯磨きサボってたかな?歯周病かもしれないから歯科にかかろうか?

 

などなど。

 

若い頃は多少太くても肌にハリがあるし、毛先が傷んでも新しく綺麗な髪が伸びるし、歯茎の出血とか少ないですし!

健康で回復力もあるから少々の不調はそのうち良くなったんですよ。

 

今はケガしたら回復遅いし、引っ越ししたら腱鞘炎になるし(今は大丈夫よ)

夏になると変な咳出るようになったし(今はうまくコントロールできてるよ)

なんか、弱ってきてるよ私。たぶん老化っていうよ。

 

子供もいるし、パートに出るため求職活動始めたし

体調崩すわけにはいかない。

 

ダイエットは美容のためでもあるけど

防ぐための食事内容のみなおしであったり、

見た目の美しさも求めたいけど、筋力低下を防止したいから筋トレしたり。

 

健康と美の維持は年を取るほどエネルギーを注がないといけないのかな・・・と生活を見直しています。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。