アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

消費税アップ前に買いだめする?

スポンサーリンク

きっかけは美容院にシャンプーを買いにいったとき。「増税前に買いだめしませんか?」とシャンプーが安売りされていたのです。

言っておきますが、そんなにお高い物じゃないわよ。

 

そのポップで「増税せまってるじゃん!」と気づいたのでした。

車や家電のような高いものを買うなら増税前ですよね。 

大きな買い物をする予定のない人はどうする?

 

主婦的には…

日用品

f:id:kotsu_oba:20190911155836p:plain

ドラッグストアなどで買うようなものをまず思い浮かべます。

洗剤、ティッシュ、ボディソープ、ラップなど。一つ一つは安いのですが数は多いんです。

 

ヒートテックは生活必需品です。電気・ガス・水道・インターネット・冬場のヒートテック

同じ並びに入るからね、ヒートテック!!

 

今日、UNIQLOいってきました。

子供たちはヒートテックとパジャマ、私はヒートテックと秋冬にスタンダードに着れそう服も。

本当はロングスカートを買い足したかったけど、パートには自転車で行くのでパンツ買いました。かっこつけました、長ズボンね。

あとはブラウスとニット。

最近はロングのアウターが流行ってる


けど自転車(略

 娘さ、新しい服を買ったらすぐ気が付くんだよ。よく私の手持ちの服覚えてるね!

 

ハンズでヘアワックスも買いました。今使っているのがなくなりそうなので。

飲食店で働くので髪がバサバサにならないように。

安いやつは機能に不満はないのですが、元気がないときだと香りがキツく感じるときがありまして。

 

2%の差

1万円で200円。例えば5万円買いだめしたら1000円。

それだけ買いだめしたら懐が痛い!後で絶対に使うものだとしても今現在つらい( ;´・ω・`)

 

日用品だと置き場にも困ります。

我が家は収納スペースもお財布もそんなに余裕ないですよ。

無理して買いだめするもんじゃないかな?と思いました。

 

消費税率アップ後に「還元セール」なんてやるかも?

消費税率アップ後はしばらく食品コーナーにしか行かないからね!

 

おまけ

結晶、こんなに大きくなりました。


f:id:kotsu_oba:20190911170628j:image

くわしくは↓結晶を育てよう 実験キット - アヒル小屋の日記

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。