アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

運動会の親子競技

スポンサーリンク

幼稚園は全員あります。運動会はこれからです。

小学校はなかったですね。5月に運動会は終わりました。

 

我が家では子供たちに「パパとママどっちと出る?」と尋ねて希望を聞きます。

と、言っても小さな子供だから当日にコロッと意見が変わったりしますが(^_^;)

去年は幼稚園の役員をやっていたのでスケジュールに制限があったりしましたね。

 

競技内容は毎年変わりまして、おんぶだったり、手押し車だったり、一緒にバトンがわりの荷物を運んだり、などなど。

 

今年は息子一人なのですが

 

我が息子、重いんだよなぁ。

 

娘は背の順まんなかより少し前でやせ形です。3年間、重い・デカイという問題には直面しなかったんですね。大きくなるにつれて抱っこする機会は減りますし。

 

息子は大柄で筋肉質。骨格からゴツいですね。私に似たんですが。

ついにこの夏休みで体重がきょうだい逆転しました。

頭のサイズは息子の入園前に逆転していましたけどね。

 

今年は何をやるのか?息子に聞いても良くわからなかったら近所の同じクラスの子に聞こうか?そして息子は誰を指名するのか?


f:id:kotsu_oba:20190922171218j:image

あと1か月筋トレすればいいのかな…。

「パパと出たら?^^ママ写真撮るよ♪」と言ってみます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。