アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

なぜ「アヒル小屋」【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題「部活」

 

ちょうどこのブログの自己紹介になるかな?と

 

f:id:kotsu_oba:20190924152505p:plain

ヒル

母校の高校では生徒に「アヒル」という愛称がありました。

母校の前を話しながら歩いている姿がアヒルのようだとか。

 

今も「アヒル」なのかな?

高校時代の友人と年に1~2回会うのですが、なかなか母校の情報は入ってこないですね。

友人たちの子供が高校生くらいになったら情報が入ってくるかも!?あと10年くらい先です。

 

小屋

大学のサークル棟を小屋と呼んでいました。

いや、うちのサークルだけだったのか?

ダラダラとゲームをしたり、飲み食いしたり、ダメな大学生極めてました

 

もしタイムスリップできるのなら

20年前に行って真面目授業受けろーーー!寝るな!

もっと具体的に将来を考えろ!とひっぱたきたいです。

やっぱ20年前じゃ遅い、高校時代の私にも・・・

 

いや、前を向いていきます。より良い未来のために。

 

高校の部室にも大学のサークルの小屋にもノートが書いてあって

好き勝手落書きしたりメッセージを残したりしてました。

このブログはそんなイメージで好きな事を書いています。

 

  にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。