アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

小1の国語の教科書【懐かしネタ】

スポンサーリンク

毎日、音読の宿題がある娘。
基本的に現在まなんでいる単元を読みます。
「かぞえうた」を読みたかったそうですが教科書を学校に忘れたそう。
そこで私がググって・・・

 

「一つ、人の世 生き血を啜り
二つ、不埒な 悪行三昧
みっつ・・・

娘「ちーがーうー!!」

 

ちゃんと突っ込んでくれるの。いい子だいい子だ。

教科書をパラパラ見せてもうことがあるのですが
私が学んだお話もまだ載っています。

 

スイミー、はないっぱいになあれ、くじらぐも
懐かしい~!

 

ちなみに「桃太郎侍」は観たことないんですよ。
三匹が斬る」はよく再放送を見ていました。
若いころの役所広司かっこいい!今も素敵ですよ。

高橋秀樹は若い人は「越後侍!」のイメージが強いのかな?

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。