アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエXIsプレイ日記(その7)

スポンサーリンク

いよいよ製品版です!

ジャンプのプレゼント企画ははずれたので、ゲオで予約していたのを買いました。

1000円引きはありがたいです。

 

中年だけど、少年ジャンプ好きです。↓

まだ間に合う!?DQXIプレゼントチャンス - DQ10 こつこつおばの日常

 ※以下ネタバレ

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

命の大樹を目指すことになった、主人公・カミュ・ベロニカ・セーニャ。

行き方がわからないので、まずはサマディ王国の命の大樹の枝らしきものを探しに行きます。

 

選択の余地なく

ヨッチ族の村に連れていかれました。


f:id:kotsu_oba:20191005163346j:image

2Dの世界です!これで過去作の世界のミニストーリーを楽しめます。

各地にいる色つきヨッチを探すと、行ける過去作のストーリーが増えるんですって。

 

騎士の国サマディ王国に到着

周りは砂漠、馬のレースが有名だそうです。中東のような雰囲気です。


f:id:kotsu_oba:20191004092446j:image

サーカスに人気有名旅芸人のシルビアが出演する、ということで町の人たちは楽しみにしています。

 

なんと!ここにもパフパフ屋が!

客引きをしているのは可愛いお姉さんですが、施術者はお父さんです。肩こりに効くそうです!

f:id:kotsu_oba:20191005162751j:image

 

お城に行ってみた


f:id:kotsu_oba:20191004092530j:image

ここでもお尋ねものです。ほこらを通らなくてもデルカダールとこちら側を行き来する方法があるみたいね。

 

イケメン将来有望な王子様が16歳になり、記念に馬のレースに出るそうです。

ドラクエの王子ってダメダメな子もいっぱいなんだけど、今回はハイスペックな王子なのかな?

評判がとても良いです。
f:id:kotsu_oba:20191004092945j:image

王様は王子の出場するレースのことで頭がいっぱいで話を聞いてくれません。

 

すると主人公は王子に呼び出されます。

サーカスの人ごみの中で話を聞くと「実は馬に乗れないから替え玉やって~」

・・・ダメダメな方か。

出てくれたら「虹色の枝(命の大樹の枝と思われる)を父である王に掛け合ってみる」

というので出ることに。権力に物を言わせた、って例ですね。

f:id:kotsu_oba:20191005163108j:image

そんな一行の様子を、舞台のシルビアがちらりと見ています。

 

いざ、馬レース

鎧兜で姿を隠して出場。レースの操作はプレイヤーです。

ZRで早く走れるのですが、私は間違えてZL押しっぱなしでした。そりゃビリになるわ。

ビリでもオッケーしてくれます。王子、心が広いな。

 

この後、馬のレースに参加できるようになります。優勝すると出場可能なレースのランクが上がります。


f:id:kotsu_oba:20191004093136j:image

まだやりこんでないですが、ストーリー進めます。

 

枝どころじゃなくなる

王子はちゃんと「旅人たちの願いを聞いてほしい」と王様に申し出るのですが

砂漠の殺し屋と呼ばれるモンスターが現れた。

と兵から報告が。


f:id:kotsu_oba:20191004102024j:image

王は王子に「魔物を捉えてこい」と命令をします。

いや、一人っきりの跡取りを命掛けの戦闘に行かせるのはいかがなものかと。

 

ここでまた王子の呼び出しです。f:id:kotsu_oba:20191004102013j:image

はい、お察しのとおり。王子とは思えない見事な土下座です。

 

主人公一行におんぶに抱っこの魔物討伐です。

子供たちがレベル上げをしてくれていたので、Aぺちでであっさり討伐しました。

 

皆が呆れるなか、シルビアは

「この子は今の自分に納得してないからキッカケがあれば変わるわ」

うーん、オトナー!たぶん私より年下だけど。

 

今回はここまで、次回いよいよサマディ編クライマックスです。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。