アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエXIsプレイ日記(その8)

スポンサーリンク

前回はサマディ王国のボスを倒したところでした。

ストーリー・サマディ王国編もいよいよクライマックスです。

※以下ネタバレ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

 

 

王国に戻ると


f:id:kotsu_oba:20191005164633j:image

民衆大喜びの王子わっしょーい!

ところが捉えたデスコピオン復活!

「王子が倒すよね?」と皆期待するも、王子ギブアップ!

 

そこへシルビア登場!

王子を奮起させて、王子と共に魔物を討伐。ほぼシルビアが討伐したけど。

 

今度こそ虹色の枝を

王様、王妃様も王子に過度の期待を押し付けていたことを反省。

でも、愛情いっぱいで育てている様子は伝わってきます。これからも家族仲良くね。

f:id:kotsu_oba:20191005164653j:image

 

そして、虹色の枝をおねだりすると…

「売っちゃった」by王様

 

国宝売る?王子に一言も相談せず売る?

王子が出る馬のレースを盛大に盛り上げるための資金にしたそうな。
f:id:kotsu_oba:20191005165214j:image

代わりにならんけど、王子がボウガンをくれました。

遠くの魔物を打つと起こって近づく、つまりはレベル上げの戦闘に役立つものですね。

 

というわけで枝を買い取った商人を追って、次の目的地はダーハルーネへ。

サマディを出て関所を通っていきます。

 

新しい仲間

さて、出発と思ったら…シルビア登場!


f:id:kotsu_oba:20191006200957j:image

仲間になりました♪世界中のみんなの笑顔を守るため、旅に同行するそうです。

シルビア好きですよ~。

いい意味で、人の心を読んで誘導してあげるのが上手。

 

貿易で有名な港町ダーハルーネ

ダーハラ湿原を抜けて到着です。

港町といっても演歌が似合う感じではないです。

ゴンドラ、スイーツ、ファッション、イケメン、イタリアっぽいのかな?


f:id:kotsu_oba:20191009154631j:image

シルビア所有の船で虹色の枝を買った商人を追いたいのですが

海の男コンテストのためドックに入れず、船使えず。


f:id:kotsu_oba:20191009154708j:image

船の所有者に事前連絡しようよ。

 

女三人は町を楽しむことに。カミュはシルビアを普通に女扱いしてるね。

男二人は町長に船を使うために、海の男コンテスト主催者の町長に掛け合うも

主人公の顔を見た瞬間、冷たく追い返します。なぜ?

 

イベント発生

男の子がベロニカの杖を盗んでもめています。


f:id:kotsu_oba:20191009154642j:image

事情を尋ねると、友人のヤヒムの声が突然出なくなった

ので、魔法の杖で治せるか試したかったそうです。

 

セーニャが様子を見ると強い呪いがかかっているそうです。

さえずりのみつがあれば治りそうなので、洞窟に材料のきれいな水を取りに行くことになりました。

水を取りに行く、で「はい」を選ばないと話が進みません。


f:id:kotsu_oba:20191009154752j:image

洞窟の奥にはボス(シーゴーレム)がいて戦闘です。

何もしゃべらないです。水を守っているのかな?

 

おまけ~ドラクエ恒例の値切り

ベロニカ、セーニャは見た目が変わる装備を手に入れました。

それぞれこの2人専用の装備です。


f:id:kotsu_oba:20191009155343j:image

サマディで入手


f:id:kotsu_oba:20191009155353j:image
ダーハルーネで入手。からだのネコの着ぐるみ1万ゴールドで買っちゃったよ。

兄弟でお店をやっていて、値下げ合戦していました。

1000Gで買えるんだよね。後で知りました。

でも、でも!1万Gで買うと称号貰えるもん(泣)

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 アヒル小屋の日記

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。