アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

運動不足です【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題「運動不足」

ああ耳が痛い。この通り、ゲームをし、ブログを書き、ウクレレを弾く。

子供の頃から超絶インドア人間です。

 

ガタイがいいので、よく「運動できそう、運動経験ありそう」と言われますが

 

運動神経は人類最低レベルだと思っています。

 

肩ががっしり、胸板厚い、逆三角形な体型している「だけ」です。

生まれ変わったら華奢で運動できる人になりたいです。

 

今は強制しないらしい

私が子供の頃は

「天気が良くて元気なら外で遊べ」

という教師ばかりだったのですよ。物凄く強制してくるか、やんわり指摘してくるか、の差はありましたが。

 

一理ありますよ。

体を動かすの大事だし、新しい発見あるし、季節の変化や小さな生き物に気づいたりするし。

 

大人になったら外に行け!と強制する人はいないのでインドア人間街道突っ走っております。

 

まだ子供たちを公園に連れていったりしますが、あと何年だろうね~?

服も靴も「砂場に入って後悔しないか?」を基準に選んでおります。

 

ドラクエウォークは?


f:id:kotsu_oba:20191014115045j:image

やってますが、ウォークはあまりしてないです。

 

偶然メガモンスターのドラゴンにも遭遇して倒せました。

私以外の2人がガチ勢だったと思う。

 

ドラクエサイクリングだったりしますし、

1日一回無償で使える「どこでも目的地」機能を使って

車で行く外出先を「目的地」にしちゃうことも。

運転中は操作ダメ!絶対ダメ!なので、行きたいスーパーを目的地にしたり、ね。

 

まあでも、ドラクエウォークやってなかったらもっと動いてなかったかも?と思います。

 

子供(現役)に教わる

小学生の娘と、体操クラブに通う幼稚園児の息子に

「どんな体操やってるの?教えてー

マンション内でできることで

 

寝る前にストレッチすることも。

毎日すればいいんだけどね…。

 

   

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。