アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエXIsプレイ日記(その11)

スポンサーリンク

グロッタの町の仮面武闘会にエントリーして、前回チャンピオンとタッグを組むのが決まったところです。

 ストーリー上、勝たないと手詰まりになるのですがどういう展開になるのでしょう?

※以下ネタバレ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

予選後。
f:id:kotsu_oba:20191024201711j:image

この時点だとハンフリーが狙われているのか?ハンフリー自身が危ないやつなのか?わからないセリフですね。

 

主人公に枝ゲットの役を丸投げかい!!と思ったらカミュもシルビアも参加していました。

カミュは謎の女武闘家と老紳士のコンビに負けて予選敗退。
f:id:kotsu_oba:20191024201831j:image

 

シルビアは主人公と対決しましたが、主人公チャンピオンコンビに負けました。


f:id:kotsu_oba:20191024201857j:image

 

この二人、チャンピオンを後回しにするって言ってるのにチャンピオンばかり攻撃していました。

f:id:kotsu_oba:20191024201927j:image

 

男性客から人気の美女コンビと対戦したとき、

チャンピオン「色香に惑わされるな」と言いながら、


f:id:kotsu_oba:20191024201945j:image

↑敵の特技にかかってうっとりしていました♥️。

 

みなさんツッコミ待ちですか!?

 

ストーリーの展開上、ハンフリーが住んでいる孤児院にも泊めてもらったのですが

ハンフリーの部屋に何者かが入って荒らしていった事件も発生。

やっぱり武闘家行方不明事件に巻き込まれそうな予感です。

 

ハンフリーが試合前に飲んでいる調子が良くなる小瓶、あやしいね~。

 

勝戦は女武闘家と老紳士コンビなのですが、主人公の手の痣を見たら動揺して隙だらけになり

主人公&チャンピオンコンビの優勝が決定!


f:id:kotsu_oba:20191024202105j:image

・・・が、ハンフリーが苦しんで倒れてしまい、表彰式は後日に。

 

 宿屋に泊まると老紳士がやってきて「マルティナ姫(女武闘家)が行方不明になったので探してほしい」とやってきます。

ちなみに、老紳士はロウという名です。
f:id:kotsu_oba:20191024202215j:image

前回、くじ引きの時に「どこのウマの骨ともわからない奴」扱いしてきたよね~?

 

孤児院ではハンフリーが行方不明になり

孤児院の庭から地下の洞窟につながる穴が見つかったというのでさっそく洞窟を進むと~


f:id:kotsu_oba:20191024202253j:image

ハンフリーと魔物がツルんでました!はい、まものとボス戦です!

テンのアラグネ思い出すなぁ。

 

このまものは16年前にユグノアを襲った残党で、

さらった武闘家から抽出したエキスで傷をいやしていたのです。

ハンフリーはこのエキスを飲み強くなり、チャンピオンになったのですが副作用で体を傷めていました。

どうしても孤児院で金欠になって悩んでいたところ、魔物の誘いに乗ってしまったそうです。


f:id:kotsu_oba:20191024202430j:image

こうして捕まった武闘家たちも救出して一件落着。

 

いよいよ表彰式で虹色の枝とイエローオーブをgetなのですが、

ハンフリーが提案します。優勝賞品を賭けて主人公と戦いたい、と。
f:id:kotsu_oba:20191024202323j:image

ドーピング無しのハンフリーはあっさり負け、人生をやり直す一歩を踏み出します。

 

で、いよいよ虹色の・・・


f:id:kotsu_oba:20191026151443j:image

ロウに盗まれました。そしてユグノア城跡(グロッタの町の近く)に来い、と呼び出しの手紙を渡されました。

今回も虹色の枝はおあずけです。とほほ。

 

ユグノア城は主人公の生家ですね。

16年前に魔物に襲われ一夜にして滅びた国です。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。