アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

食生活を見直し中

スポンサーリンク

ランチタイムのパートを始めました。

昼食の時間が全く変わるので、これを機に食生活を見直しているところです。

 

食事の時間が変わりました

いままでは、朝食7時くらい、昼食12時台、夕食は18時半くらいに摂っていました。

仕事のある日、12時前後は当然働いていまして食事を摂れません。

そこで仕事の前後に少しずつ食べることになります。

 

仕事の後に食べるもの

職場の品を注文して食べたいです。

時間が遅いので単品で量の多くない物にしておきます。

自分の作るものを覚えたいですもん。

前日の夕食・弁当の残り物を食べることもありますけどね。

 

仕事前に何を食べるか?

夕食や子供の弁当の残り物を食べたり、自分で買ったカップスープや肉まんを食べたり。

ところが残り物は日によって有ったり無かったり多かったり少なかったり。

カップスープは量の調節ができない。肉まんは賞味期限が切れちゃう。

お湯が必要だっけ?レンチン?

 

仕事前に頭使いたくないなぁ~。

手軽に健康的に小腹を満たしたいな~。

 

ブロサーでプロテインに出会う

こちらのブログを読んで、アドバイスいただいてプロテインを飲み始めました。

プヨッとたるんだ体を健康的に引き締めるチャンスかも!?

 

logic-diet.com

実は私、お肉は苦手な方なんですよ。

糖質は大好き、「No 糖質, no life」

ですが摂りすぎは良くないのは重々承知です。

 

プロテイン初心者の私はいきなり大量に買う勇気もなくて

近所の薬局でシェイカー付きの少な目のを買ってみました。

360g入り。添付のスプーン1杯は7.5gで、16~48回分になります。

これで1700円台でした。


f:id:kotsu_oba:20191026135034j:image

あっさひ~のサプリ~ディアナチュラ

ソイプロテインで、ソイミルク味です。

続けるなら安さ・味・手軽に作れるか、が重要だな~と思いつつ、さっそく飲みました。

 

飲んでみた感想

あくまでも私の感想です。好みは人それぞれですから。

 

袋を開けるとふわっと甘い香りが。粉の質感といい、赤ちゃんの粉ミルクを思い出します。

スプーンすり切り1杯をコップ半分弱の水で溶かしてみました。

 

うまい・・・!うますぎる・・・!

十万石饅頭

 

これをうまく取り入れれば良い健康管理になるの!?むしろご褒美よ!?

ほんのり甘い豆乳味です。

年齢とともに甘い飲み物から遠ざかるようになってきたのですが

この甘さならおいしく飲めます。

 

少量だったのでマドラーで混ぜて溶かしました。

とろみと粉っぽい口当たりはありますが、

きな粉入りドリンクやクッキーなどの粒が入ったドリンクをおいしく飲める人なら大丈夫かも?

 

しかも腹持ちもいいです。これならいけそう!

牛乳に濃いめに溶いて飲むのがお気に入りになりました。

 

ココア味も買ってみました。ソイミルク味と比べると少し甘みが強く溶けにくいですね。

私ならソイミルク味を買って、気分でココアの粉など味を加える方が合いそうです。

 

もっと他のメーカーのものも試してみたいですが、そんなに大量に消費しないので

無くなりそうになったら考えてみます。

 

少量しか飲まないので、シェイカーはシュリンクがついたまま放置です(^_^;)

来年のバザーにでも提供するかな。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。