アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

こうふく・口福・サバフグ・幸福

スポンサーリンク

スーパーで1パック298円で売られていたサバフグのパック。

えっ?フグって高級じゃないの?安いよこれ。量もずっしりと入ってるよ?

早速買ってみました!

 

サバフグは毒がない種もあるそうです。

私が買ったパックは小ぶりな個体が10匹分ほど入っていました。

捌く前に頭がついていたから~と想像してみました。

でも15cmもなかったでしょうね?くらいのサイズです。

 

ネットでレシピを調べてみて、片栗粉をふって唐揚げ風にしてみることに。

パックを開けると確実に旨味成分豊富そうな香りが。

 

ビニール袋に料理酒と少しの昆布茶の顆粒を入れて馴染ませます。

これで下味。味が足りなきゃなんかかければいいよね?

あとは夕食前に片栗粉をまぶして、多めの油で揚げるように焼くと


f:id:kotsu_oba:20191113134428j:image

もう、2切れ食べちゃった後なんですけど。

 

うまい!うますぎる!

 

何もかけなくていい!昆布茶どころか塩少々でじゅうぶんだったかも!?

でも、レモン汁かけたらまた美味しい!

 

骨から身をはずしてあげたら、娘も美味しく食べてました。

真ん中に背骨がありましたが、細かい骨はなくて簡単に食べられます。

大人はかじりつくのです!

 

旦那と息子は箸もつけず。

絶対損してるから!ほんと美味しいんだから!

 

いつもスーパーにあるわけではないので、見つけたら即買いしたいです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。