アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

物事がわかってきたからこその勘違い

スポンサーリンク

小学生にもなると物事がだいぶわかるようになりまして

私もラクになってきました。

でも、まだまだ面白い勘違いするんです。

 

近所のドラッグストアにて

店長さんの顔写真と、お客さんへのメッセージが額に入って飾られていました。

 

娘「この人死んじゃったの?」

 

ちーがーうーよー!

遺影じゃないのよ。母は変な汗出ましたよ。

うちに仏壇と遺影があるので勘違いしたんでしょうね。

 

幼稚園の先生の結婚相手は?

娘を2年受け持ってくれた先生が結婚されました。

新年度から結婚後の姓を名乗ることになったので、卒園した娘にも新しい苗字を教えました。

すると

 

娘「バスの運転手さんと結婚したの?」

 

ちーがーうーよー!

たまたま同じ苗字なだけだよ~~。

 

ちなみに、バスの運転手さんはとっても子供にニコニコ接してくれる優しいおじいちゃんです。

親子以上に年齢が離れてますね。

今の時代さ、年齢じゃないよ、と思うこともありますが

旦那さんではない。

 

小学生もまだまだ面白いな~と思っています。

 

 

   

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。