アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

幼稚園児のぞうきんしぼり

スポンサーリンク

先日、子供の幼稚園の大掃除に行ったときのお話。

 

子供たちはクラスのおもちゃを拭く係り、

ママさんや先生は手分けして窓や下駄箱やロッカーを拭く係に。

 

子供たちは事前に雑巾の絞りかたを教わっていたようで

みな「自分でぎゅーってする!できるよ!」と雑巾しぼりヤル気満々でした。

 

ただ、幼稚園児の手は小さいので雑巾の一部を絞ったら少しずらし

また絞ったらずらし~と繰り返します。こんな感じで↓


f:id:kotsu_oba:20200109171425j:image

あ。

 

最初に絞った部分が水没しました。

しかも、全員。

みな真剣すぎて絞った部分が水没しても気づきません。

 

「仕上げはママや先生が絞るね」と絞ってあげるのでした。

今から練習しておけば、小学校のお掃除の時間も大丈夫だね。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。