アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

正月明けてからの楽しみ

スポンサーリンク

仕事、正月の準備アレコレ、副鼻腔炎抗生物質漬け(現在進行中)

正月「休み」など無い。

体調不良はとにかく、仕事や家事で忙しく

正月明けにすこしのんびりしたい、という方は結構いるのでは?

15は小正月、女の正月っていうくらいですものね。

もちろん、忙しくしていた男性も今の世は多いと思いますが。

 

 

自分で漬けた松前漬

 

hanamaru.dqenjoy.work

 ちょっと薄味にチューニングした松前漬け。

副鼻腔炎で味がしないときに食べたくなくて冷凍していました。

うむ、やはり市販のより優しい感じ。たくさんバクバク食べられる~♪

家族みんな、あんまり食べてくれないけどね。

 

ショッピングしました

 

娘のズボンに穴が!というわけでショッピングに。

ゆったりとしたコートを自分はセールで買いました。

 

最近はゆったりした袖ぐりの服が流行ってるんですけど、

ほんとコート類を上から着られない。

「何でこの店、袖ゆったりなニット売ってるのにアウターは普通の袖なの!?」

と思うこともしばしば。

 

5年くらい?着ているZARAのコート、防寒性はとても良いんですが重い

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

当然袖ぐりも狭いです。

外国のブランドのアウターってすんごく重いのありますよね。筋肉量が違うの?

↑前の記事でも全く同じこと書いてる!

できればケープ?マント?ポンチョ?タイプのが良いな~と思っていたのですが

これ良いかも!と。


f:id:kotsu_oba:20200115165854j:image

SENSE OF PLACE URBAN RESERCH

のもので、公式サイトにはもう商品が載ってない!

ゆったりシルエットとフードで骨格ガッシリな肩をうまく隠してくれる気がします。

 

真冬の一番寒い時期には寒いかも?自転車で長い移動は不向き

と思われますですが

ちょっと近所まで~、車で出かける~くらいだと、とっても重宝しそうです。

 

色も形も流行ものですがかなりお安くなっていたので着倒せば元取れると思っています。

春先まで着ますよ!寒がりだもん!

 

ああ、肩が軽い~~♪

 

自分へのご褒美⁉

ぜいたく品を買う時に使う口実だったりします(笑)。

よく年末にね、アクセサリーや化粧品などをそんな感じで宣伝してきますね。

1年間頑張った自分へ、とかなんとか。

私としては年末年始乗り切った今だからご褒美くださいという気分です。

 

仕事を始めてお化粧をする機会も増えたんで、ちょっといいアイシャドウ欲しいな~。

狙っているものは電車を使っていくところで売られています。

今週はバタバタと予定がいっぱいなので、来週行こうかな。

 

   

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。