アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエXIsプレイ日記(その23)

スポンサーリンク

触るものを黄金にする能力、欲しいですか?

私ならいらんな~。富は欲しいけど国家レベル、組織レベルで狙われそうな能力ですね。

あと、量産できるなら金の価値下がっちゃうね。

※以下ネタバレ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

 

hanamaru.dqenjoy.work

 


黄金城へ

 

金ぴか!魔物も床も壁も何もかも。

ゴールドマンに乗れます。
f:id:kotsu_oba:20200115163719j:image

幽々白書の戸愚呂兄弟思い出したわ。

 

鍵をはずすなどの仕掛けをクリアしつつキラゴルドの元へ…って、カミュの妹マヤ!
f:id:kotsu_oba:20200115163744j:image

キラゴルド、貧乏臭くはないけどダサ…いや、独特なセンスかと。

 

黄金になってしまい、兄カミュは去り、絶望の中にいたマヤを

六軍王として利用したのは、もちろん魔王ウルノーガです。

モンスターの姿になったキラゴルド(マヤ)と戦います。ボス戦です。


f:id:kotsu_oba:20200115163757j:image

戦闘に勝つと正気に戻るものの、今度はカミュが金ぴかに。

黄金より兄貴と一緒にいたいと願い、流した涙は
f:id:kotsu_oba:20200115163810j:image

ネックレスの呪いを解き、カミュ兄妹は助かりました。

マヤは人智を越えた能力を使いきった代償に眠ります。

クレイモランの教会で預かってくれることに。

 

そうそう、カミュがレッドオーブを求めていたのは

マヤが「お宝がほしい!レッドオーブがいい!」

と言っていたからだったんですね。

 

クレイモランの国内も落ち着き、

魔女リーズレットも牢屋から出て、シャール王女のそばに戻りました。

 

聖地ラムダを目指す

 

黄金の氷山が溶け、クレイモラン周辺の通行が自由になりました。

双賢の姉妹ベロニカ・セーニャを探しつつ、勇者にゆかりのある聖地ラムダを目指します。

 

すると…
f:id:kotsu_oba:20200115163835j:image

あー!こいつ!フィールドの氷の中にいたいた!

魔王が強い世界になって出てこれたようです。

 

倒してもまた復活して…とその時


f:id:kotsu_oba:20200115163850j:image

セーニャが現れ竪琴の音色で魔竜ネドラを追い払います。

 

聖地ラムダに到着


f:id:kotsu_oba:20200115163904j:image

娘大好き可愛くてしょうがないベロニカ・セーニャ姉妹のご両親。

セーニャとは再会を果たしたのですが、ベロニカはラムダに帰ってきてないそうです。

 

しかしセーニャは「お姉さまの気配がする」と静寂の森へ。
f:id:kotsu_oba:20200115163942j:image

寝ている?否、すでにこと切れていました。

しかも遺体は残らず、光の粒のようになって消えてしまいました。

 

光るベロニカの杖。

勇者の紋章と共鳴するので、杖に触れるとベロニカの最期の記憶が見えました。
f:id:kotsu_oba:20200115163958j:image
それにしても、スクショ取るのしくじった…。

 

ルノーガのせいで命の大樹が落ちる前
f:id:kotsu_oba:20200115164014j:image

力を振り絞ってみんなを助けたことが判明しました。

 

命の大樹に行く前のシーンなのですが、嫌なフラグだな~と思ってました。
f:id:kotsu_oba:20200115164035j:image

 

ラムダでは葬儀で自分の髪をひと房、火にくべる風習があるそうです。

決意したセーニャは自らの髪を切り(豪快!)


f:id:kotsu_oba:20200121163516j:image

ベロニカの杖を手に取り、ベロニカのスキルパネルもセーニャに加わってオープン。

仲間が再加入するときって、スキルパネルや新特技などパワーアップしますね。

これで全員再加入です。

 

スイッチ追加シナリオに双賢の姉妹の話がないわけだ

だって、ベロニカ死亡ってネタバレしちゃうもんね。

あー、あの生意気な口ぶりが聞けないのね。寂しい。

 

次回は神の乗り物について長老に聞いちゃいます。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。