アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

娘の時にはなかった問題

スポンサーリンク

息子曰く、幼稚園の帽子2種類ともゴムがキツイとのこと。

えー?ホントだ。入園前には2歳上のお姉ちゃんより頭が大きかったんだよなー。

 

じゃ、ゴムを足してあげよう

 

通園帽子は6コールの黒ゴム、クラス帽子は6コールの白ゴム。

 

買うか、と100均やスーパーのちょっとした糸など売ってるコーナーを覗いたら…

ちょうどいい細いゴムが無い。太いのばかりです。

本気出して隣の市の手芸屋さんも同じでした。

 

仕方ないからアマゾンで注文したら


f:id:kotsu_oba:20200405174113j:image

早くて23日着。うへー、まぁ4/20から幼稚園再開予定なんで「ちょっと我慢してくれ」ですみそうですが。

それにしても、おそいなぁ。コロナウィルス流行の影響はあるのでしょうか?

みんなマスク作ってるの?

 

上履きの利用予定

 

幼稚園の役員の方の予算から、毎年進級祝いとして上履きを貰えます。

娘は大体、年に1度のお祝品ですみました。

我が家は少し大きめのサイズを申請して、中敷きでしばらくは調節します。

 

息子は年中さん進学時にいただいた上履きを、夏休みごろから履き始めました。

だから年長さん進学時の分も夏休みごろに引っ張り出そうかな~と思っていました。

クラスを書き換えたら小学校まで使える、しめしめ。と思ったら

 

「今のうわばきせまい」

 

ですと!確かに甲高幅広の息子の足がピチピチです。

新学期からおニューのうわばきを履くことに。

 

一般に、男性の方が女性と比べると足のサイズが大きい傾向があると思います。

ってことは、男の子は靴のサイズアウトも頻繁に起こるんですよね。

うっかりしてた。

 

そもそも、靴とズボンはぶっ壊して買い換えることがしばしばあるのですが。

 

帽子もうわばきも、毎日使えるような平穏な日が早くやって来ることを祈っております。

 

 

   

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。