アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエXIsプレイ日記(その37)

スポンサーリンク

ストーリーは楽しみたいですが、しんどいのは苦手です。

というより、テンで人と遊ぶのに慣れてしまって

人と一緒にがんばる楽しみはいいのですが、1人きりでスッゴク頑張りたくなくなってしまった!

~の試練とか、サクッと攻略して報酬がほしいです。

※以下ネタバレ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

hanamaru.dqenjoy.work 

 

ネルセンの試練に乗り込む

 

バンデルフォン王国の跡地に行きます。


f:id:kotsu_oba:20200424211433j:image

 

マップ移動ごとにセーブ&回復ができるので、思いっきりレベル上げして、

宝箱やキラキラを探索すればよい!

 

さて、ネルセンの迷宮・試練の里への道が初見殺しなので経路を説明します。

キラキラや宝箱は他サイトよろしくです。


f:id:kotsu_oba:20200424211508j:image

スタート

→北西★へ

→南東★へ出てくる

→西へ進み♥️のワープに入る(マップの緑の○)

→南の♥️のワープに出てくる

(つづく)


f:id:kotsu_oba:20200424211520j:image


南の♥️から北に進み乗り物モンスターに乗る

→氷を突進して壊して進む

マップの水色に塗ったのが氷のある場所です。

 

ルーラポイント試練の里

 

道に迷いながらなんとか宝箱を取りつつ試練の里へ。

宝箱とヨッチの合言葉もお忘れなく。

f:id:kotsu_oba:20200428163135j:plain

真・勇者のつるぎでニズゼルファの闇のころもをはがして戦う、とヒントがもらえました。

ここから導師の試練、クリアしたら賢者の試練、勇者の試練、と挑戦できます。

さっそく最初の導師の試練にチャレンジです。

f:id:kotsu_oba:20200428163209j:image

一度来たことがあるようなマップを進みます。宝箱やキラキラは貴重なものがたくさん。

しっかり漁りました。クエストのラーのしずくも手に入りました。

 

マップの移動ごとに全回復&セーブが可能なのでレベル上げにもいいですね。

ウラノスの間に到着するとネルセンの亡霊?が居ました。

グレイグと似てるなぁ。


f:id:kotsu_oba:20200428163227j:image

邪神復活に備えて神の民とともにこの迷宮を作った、と。

建国以上にすごいな!!!

素直に貴重な装備や道具をくださいよ、ってつい思っちゃいますが

悪い魔物に貴重品を取られちゃマズいし、使いこなせない弱い人にも渡したくないし、ですね。


f:id:kotsu_oba:20200428163503j:image

ボスを規定の手数以下で倒したら、願いを一つかなえてもらえます。

まずは強い武器のレシピがほしい!を選びましたよ。

エッチな本は後回しですよ。

 

ホムラの里の問題を解決しよう

 

さっそく巫女ヤヤクにラーのしずくを渡すとヤタの鏡が本来の力を発揮。


f:id:kotsu_oba:20200428163613j:image

 

人食い火竜の呪いを受けた息子ハリマは元に戻りました。
f:id:kotsu_oba:20200428163623j:image

大樹が落ちた世界では超絶悲しいバッドエンドだったので、良かったなぁと一安心。

村に行ってハリマに話しかけるとなんか武器をもらえました。

 

hanamaru.dqenjoy.work

あと、村の鍛冶場に居る人(道具屋前の男性)にオリハルコンを渡すと

鍛冶場の道具屋で王者の剣を買えるように。もちろんget!

オリハルコンの売値より、製品の剣の値段の方が高いのでゴールドをお忘れなく。

 

そうそう、忘れていませんよ。

伝説の鍛冶場に行けるようになって、無事に勇者の剣(2本目)を作りました。


f:id:kotsu_oba:20200428163643j:image

 

この調子でネルセンの迷宮、賢者の試練にも挑戦。

ま、ここまでは順調です。
f:id:kotsu_oba:20200428163531j:image

サマディのウマレースの最高ランクを開放してもらいました。

どうやってあの王様に指示を出した?謎です。

 

あの黄金のたづなというチート級アイテムを使えばどんくさい私でも1発クリアです。
f:id:kotsu_oba:20200501080836j:image

手綱を売ってくれたおじさんがこっちを見てる。

 


次は勇者の試練ですが、推奨レベルが現在のパーティーより高いんで

ヨッチ村のクエストを進めたり、素材を集めたりしてレベル上げをしようと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。