アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

コロナ流行と副鼻腔炎

スポンサーリンク

副鼻腔炎、昔から言う蓄膿症ですね。

ここ数日の冷え込みにやられて鼻がズビズビで頭痛が。再発の予感です。

数年前から癖になってしまい、年に1~2度再発します。

レントゲンに服薬、金も時間もかかって嫌になりますね。

 

かかるとどうなる?

 

ものすごく雑に説明すると、鼻がぶっ壊れます。

 

人によって症状の強さや出方は違うかもしれませんが、私の場合

鼻水ズビズビ、重いような感じの頭痛、ひどいと頬やオデコも痛くなる、熱は出る場合もある、味覚嗅覚がなくなる

といった感じです。

 

いま再発は勘弁

 

私の職場は飲食店の厨房。

幸いお店はコロナ流行で客足が増え、私の仕事時間が減っても学生バイトは増え

成り立っています。

お安いお店ですが、疲れている人たちのちょっとした息抜きになったらうれしいんだよね。

 

当然、従業員のなかでコロナウィルス患者が出れば大打撃。

体温測定や健康チェック、そのほか予防をアナウンスをするなどして対策に勤めてます。

 

その健康チェックで「味覚嗅覚の異常はあるか?」という項目があります。

今の時期「風邪のような症状で味覚嗅覚がない」なんて状態になったら仕事に行けないどころか、

家族の社会活動までやめさせなきゃいけないかもしれませんね。

せっかく緊急事態宣言も解除されたのにそんなの嫌ですよ!

 

久々に耳鼻科に

 

hanamaru.dqenjoy.work

 正月明け以来の耳鼻科です。

 

土曜の朝受付に行くと「え?休診?」と誤解するほどガラガラ。

もともと電話予約は一切受けなかった病院でしたが、なるべく電話予約制にしたそうです。

今後もこの仕組みにしたら?冬場のインフル流行時期とか、待合室に長時間いたくないですよ。

スタッフさんの負担が増えるというならネットなどの予約受付システムを導入すればいいよ。

その分駐車場を借りている料金とか削減できるでしょうし。(素人のいい加減な意見ですが)

 

で、結局、軽い蓄膿症との診断が下りました。

 

1人の時間が欲しいなぁ

 

一人で好き勝手出来るなら引きこもり上等!なんですけどね...。

いま何も集中できない。

 

他のママさんと会っても「一人の時間が欲しいね~」なんて話してます。

 

ショッピングとか行きたい!

靴は実際に履いてみないと買わない主義です。

服もなるべく実物を手に取ってから選びたい(私にとってはネットのみの情報で判断しづらくて)

化粧品のおためしはまだできないかな?

 

そろそろ地元のショッピングモールやファッションビルも本気を出すかと思うんですよね。

6月からかな?そろそろ?

 

蓄膿と季節の変わり目でダルさMAXなのですがリフレッシュしたいですね。

お財布の中身が気になるところですが…。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。