アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエXIsプレイ日記(その39)

スポンサーリンク

ドラクエ5の結婚相手、私はビアンカ派でした。

11もあるんですよね。女キャラならマルティナ姫が好きだなぁと思っていましたが

男キャラも選べるとのこと。

シルビアお姉さまを選ぶしかないじゃないっすか!

 

※以下ネタバレ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

hanamaru.dqenjoy.work 

ネルセンの迷宮・勇者の試練をクリア

 

明らかにアヤシイ宝箱を開けたりしつつ、しっかりアイテムを漁って進みます。


f:id:kotsu_oba:20200519153122j:image

 

魔物とわかっちゃいるけど、アイテムを落とすので戦います。


f:id:kotsu_oba:20200519153133j:image

勇者の試練をクリア、一つ願いをかなえてくれるので「しあわせになりたい」をチョイス。

先に進めた旦那は子供たちからの熱い要望でエマと結婚してますね。

 

イシの村に戻ると...

 

あんなに主人公に気がありそうな様子だったエマちゃん、どんな事を話すでしょうね?


f:id:kotsu_oba:20200519153144j:image

 

「あたしを選ばなかったのね…」的な事は言いませんね。シルビアへの賛辞。

他の人たちから見たらどうなのよ?


f:id:kotsu_oba:20200519153155j:image

 

シルビア、イシの村の人々の心をつかみました。

 

家に戻ると普通にシルビアが居て、選択肢を選ぶと神の岩へデート(?)に行くことになります。


f:id:kotsu_oba:20200519153210j:image

山頂で戦闘!気を抜きすぎなければ全滅しません。

やっと二人っきりでのんびりできますね。


f:id:kotsu_oba:20200519153257j:image

二人っきりになったら何をするんだろう...?と思ったらダンスなんですね。

生粋のエンターテイナーですね。


f:id:kotsu_oba:20200519153315j:image

f:id:kotsu_oba:20200519153306j:image

 

なんか、楽しそうです。末永くお幸せに。



f:id:kotsu_oba:20200519153328j:image

 

家には記念写真が飾ってあります。

f:id:kotsu_oba:20200519153747j:image

 

エマ以外は結婚式の衣装を着ないみたいです。

さて、シルビアとの幸せをつかんだ後は邪神ちゃんを倒さなきゃね。

 

装備も欲しいので、ドゥルダの試練4っつ目のに挑戦しました。


f:id:kotsu_oba:20200520142245j:image

仲間を「めいれいさせろ」にしてなくて、焦りましたね。

 

うーん、そろそろダルくなってきました。想いきって邪神に挑んできます!

残りのクエストやら試練やらはその後でもいいでしょう。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。