アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエXIsプレイ日記(その40)

スポンサーリンク

いよいよ邪神を倒しに行ってきます!クエストはほとんど終わり、装備も完璧ではないですが徐々に整って参りました。

レベルも全員70台で十分かと。

 

※以下ネタバレ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

 

素材集め=レベル上げ

 

装備を作るのに「しんかのひせき」がもっと欲しい!というわけでヘルオーディンを狩ってきました。


f:id:kotsu_oba:20200607211407j:image

 

場所がどこだろう?と思いましたので載せておきます↓


f:id:kotsu_oba:20200607211353j:image

 

シケスビアのルーラポイントの近くです。

シンボル数が少ないので、行ったり来たりしつつ狩りました。

 

魔竜ネドラも討伐


f:id:kotsu_oba:20200607211426j:image

 

ぶっちゃけ、邪神より苦戦しました。

レベルを上げて、アクセサリーで完璧ではないけど耐性を盛って倒せました。

 

クレイモランに報告に行ったら、お礼を言われて武器を貰いました。特にムービーとかイベントは無いわよ。

 

いざ、邪神討伐へ

 

f:id:kotsu_oba:20200607211451j:image

 

パワーアップして角が生えたケトスで突入です。

勇者の星は、封印された邪神の肉体だったとは。ね~。


f:id:kotsu_oba:20200607211503j:image

 

しっかり闇のころもをはがして


f:id:kotsu_oba:20200607211515j:image

 

はい、一丁あがり!


f:id:kotsu_oba:20200607211533j:image

 

そうだ、時の番人ことセニカのもとへ。

この後のムービーは感動的でした。ハッピーエンド最高!

うんうん、よかったよかった。

 

真のエンディングへ


f:id:kotsu_oba:20200607211549j:image

 

主人公は自動的にイシの村へ。

聖賢の姉妹が、勇者の剣を命の大樹に納めようと提案されます。

っていうか、いいえと言えない。


f:id:kotsu_oba:20200607211602j:image

 

寄り道はできず、自動的に命の大樹へ着きます。

剣を納めると、命の大樹が語り掛けてきます!!!

...

...

...

感動的なんですけど。

 

これは載せられない。ドラクエシリーズを遊びこんでいる人ほど感動すします。

そしてムービーの最後がまた...!

あー、そのシーン!?みたいな。

 

おまけ


f:id:kotsu_oba:20200607211616j:image


パフパフを世界制覇したら称号がもらえました。

 

まだ裏ボスとか、いくつかのクエストとか、最強装備とか、いろいろ残ってますがとりあえずおしまい。

 

読んでいただいてありがとうございました!

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。