アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

久々にひとりショッピング

スポンサーリンク

行ってきました。ああ、久しぶり。

自分のものは、ノースリーブのカットソー、靴、ウクレレの弦。

娘の服も足りないのを買い足しました。

 

ウクレレの弦

 

ウクレレは2本持ってます。

今回は初心者スターターセットのカワイイ激安ウクレレの弦を変えることに。カワイイは正義!壊れるまで使うわよ。

 

弦高が高いかも?と一度、楽器やさんに見せたら

「歪んでる、ブリッジ(弦を取り付けてる部分)が剥がれかけてる、このウクレレなら修理するより買いなおす方が早い」

と言われたのです。とほほ。で2本目を買ったんですよ。

 

弦高が高くて左手の握力が必要なので、柔らかい弦を選んでもらって愛用してます。

柔らかいと痛みやすいのかなぁ?2本目の方がさわる時間が長いのに、弦が痛んでない!

 

さっそく自宅で弦を交換。もちろん、店員さんに以前教えて貰いましたよ。


f:id:kotsu_oba:20200616162856j:image

 

 

靴は、砂場に行っても後悔しないをコンセプトに選んでいます。

砂場じゃなくても、園庭、校庭は砂で埃っぽいですからね。

あと、子供ってナチュラルに足(靴)を踏むよね( ;´・ω・`)

 

RANDAというブランド。セールで半額になっていました。

キレイめでモード系なデザインが多く、履きやすさとお手頃なお値段も魅力的です。


f:id:kotsu_oba:20200616162935j:image

 

カットソー

 

子供とは入れなかった古着屋さんに。←秒で飽きるから。

 

仕事のおかげで腕が少々引き締まって筋肉がついて、太さはプラマイ0くらいでしょうが

少しはマシになったんですよ!

というわけで華やかなノースリーブを、と。

 

2着で迷って試着をしました。

ひとつは薄紫で首もとが詰り気味でキレイ目な感じでした。

試着したところアスリートにしか見えなくて、これは違う!と断念。

投てき系?重いもの持ち上げる系?瞬発力のパワー系アスリートに見える!

実際に鍛えていて、トレーニングウェアを選んでいるならいいんですけどね。


f:id:kotsu_oba:20200616163042j:image

 

肩から二の腕が骨格から無駄に逞しいだけなんです。

運動神経は人類最低レベルですし、腕力も人並みです。

お洋服は悪くないのよ。きっと、華奢な方なら似合います。

 

戦利品のは普通のお洋服に見えました。

調べたら定価だとトップスが1万円~くらいするブランドでした。調べたのかい!しらべたよ!

微妙にアシンメトリーだったり

シルエットが全方位気を抜いてなかったり、良くできてるな~と感心しました。


f:id:kotsu_oba:20200616163113j:image

 

生地も傷んでないのにクーポン使用で1000円でお釣りが来るとは。

 

店長さんらしき人が

「百貨店で扱うようなブランドのがどんどん入ってきますよ~」

と甘い言葉をかけてきました。おそろしい。

たぶん、「このお客さんは店に付きそう」と思われたんでしょうね。

また来ますね。

 

迷子になりました

 

さて、現実に戻ろう、家に帰ろう、と駐車場に戻ったら

 

車が見つからない。

 

やっちまいました。

ちょっと複雑な構造な場所なのにテキトーな感じでしか覚えてなくて。

蒸し暑いなか、ウロウロウロウロ歩き回りました。

一番長くいたのは、古着屋でも靴屋でも娘の服を買ったファストファッション店でも楽器屋でもなく、駐車場でした。

 

とほほ。もちろん、見つかって無事に家に帰れましたよ。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。