アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

【Celvoke】セルヴォークのマスタード色のリップ

スポンサーリンク

コロナ流行

→化粧品を試しにくい·買いに行きにくい

→ネットでリサーチ

→ほしいものが増える

 

あれ?

 

というわけで2020年夏に発売されたセルヴォークのリップの紹介です!

ショッピングに行きにくいご時世なので参考になれば!

 

はてなブログのお題スロットとやらを利用してみました。

お題「これ買いました」

 

デパート行きやめた【今週のお題】 - アヒル小屋の日記

 

戦利品

 

こちらでございます↓

セルヴォーク リベレイティッドマットリップス 02マスタード


f:id:kotsu_oba:20200822140153j:image

 

写真がうまく撮れず!蛍光灯の下で撮って、加工していない写真です。

撮った後に実物に近い色味に調節しようとしましたが、うまくいきませんでした。

実物はもっと黄土色なんですよ。おしゃれな表現じゃないんですが、おうどいろのクレヨン色です。


f:id:kotsu_oba:20200822150941j:image

こちらも蛍光灯の下で、加工なしの写真。

 

スッキリとした黒いケースです。つや消しタイプなので指紋が気になりにくいです。

私は色黒で黄みの強い肌です。おそろしいほど馴染みが良いです。

 

塗った感触は?

 

しっかりと固めのテクスチャーです。

リップクリームなどで整えた後だと塗りやすくなるかもですが、荒れてなければ直塗りでもいけます。

"ウエットマット質感"(商品説明より)とのことで、完璧なマットではなく自然な艶があります。

塗った後はマットリップによくある乾燥はなく、しっとり柔らかい感じが続きます。

乾燥している季節·環境にもいいかな?と期待しています。

 

発色は?

 

良いです。スティック直塗りでうっすら自分の地の唇が見えるかな?くらいです。

私の唇は赤味が少なく、リップの色がそのまま発色しやすいです。

子供たちに「黄色い」「オレンジ」と言われました。

私の場合は「ヌードリップか?」と思うくらい肌馴染みがいいです。(おそらくイエベ秋、なアラフォー)

 

彼とデート♪というより、キメて女子会楽しむぜーい!って感じですね。

 

もちは?

 

落ちやすくも落ちにくくもないかと。

マスクをすれば付きます。マスクなしでリップ塗って歩きたいです!

落ちなすぎてクレンジングに困る!という心配はないです。

 

トータルの感想

 

満足です!

ネット通販でお高いリップを買うのは初めてなので、心配はしましたが

雑誌や口コミなどでリサーチした甲斐がありました。

 

外でお披露目するのは車を運転している時と、自転車をこいでいる時くらいなのが残念なくらいです。

早くマスク必須じゃない世の中になりますように。

※運転中はメガネ必須で、かけると布マスクは曇ります。

※人の多い地域ではないのでマスクなしで自転車に乗ってます。暑い!

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。