アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ブレーキランプ

スポンサーリンク

車のニュースというと、事故だ、あおり運転だ、操作ミスだ、

などなど、どうしても暗くなるような内容の報道が多いのですが

ちょっといい話をお届けしますね。

 

 

車で出勤したときの話です。

職場の駐車場は細い裏道を通った先にあります。

住宅も多く「生活道路を通らせてもらっている感じ」です。

普段から安全運転を心がけていますが、出勤中ということもあり特に気を付けています。

 

さて、駐車場に到着して駐車しようとしたら

自転車に乗ったおじいさんがこちらを見ています。

何か、こちらに用がありそうです。

駐車場の少し手前で追い抜いた覚えがあります。

 

不安になります。ぶつかったりした?いや、そんなはずはない。マナーが悪かった?気を付けて運転しているけど...。

 

車を降りたらやはり話しかけてきました。

ドキドキ。

 

「ランプが一つ切れてるよ」

 

ほっ。危険運転云々じゃなかった。

いや、ランプ切れマズイ!

 

親切心で教えてくれたんですね。気づいてなかったので助かりました。

確認したらブレーキランプが一つ、つかなくなっていました。

翌日、ディーラーさんに電話してすぐ修理できました。

フィラメントが切れていたそうで、劣化でしょうね。

 

世の中にはいい人いるよ。

あとブレーキランプはすぐ修理できるよ。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。