アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドライヤーがぶっ壊れた【今週のお題】

スポンサーリンク

 

今週のお題「急に寒いやん」

 

腰までのロングヘアの娘とセミロングの私にとってドライヤーは必須です。

とくに寒い季節は自然乾燥では寝る前に乾きません。

っていうか、寒い!冷える!

最近寒くなってきたので、ドライヤーの需要は我が家で高まるばかりです。

髪が伸びてきた息子まで乾かしてますし。うち、全員髪多いし。

 

 コンセントに差し込んだら「ポン」と火花を出して小爆発。

その場にいた娘がマンガ本をもったまま2mくらい逃げました。

f:id:kotsu_oba:20201102142453j:image

けっして、不良品ではないですよ。

10年以上にわたって我が家の女性陣の髪を乾かし続けたドライヤー。

コードの一部がむけてしまっていて、それが原因のようでした。

コードの一部が剥けた時点で、使用をやめるべきだったと思う。ハイ。

  

新しいドライヤーが欲しい

 

というわけでさっそく次のドライヤーをお迎えすることに。

 

いいの、シンプルなやつで。

正直、マイナスイオンとか信じてないんですけどね。

外国のメーカーらしき商品を見ると「ノズルがはまらない」「すぐ火花が出た」

などというレビューもけっこうあり、安心安定の日本メーカーのに。

 

プライムお試しで買おうか悩みましたが、普通に購入。それでも翌日配達でした。

 

使用感いいね

 

ドライヤーの中では安い方です。

でも、10年前のより進化していて乾かした後まとまりがなんかいいんですよね!

あと、風が熱すぎません。

セットしているわけではないので、あつあつの必要はないですし。

 

【おまけ】ドライヤーが壊れたその日は?

 

布団&洗濯物乾燥機で乾かしました。

髪を乾かすもんじゃないから、やっぱり使いにくかったですね。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。