アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ズボン買い換え【ユニクロからユニクロ】

スポンサーリンク

長期間、ジャバジャバ洗濯して着たおすであろうベーシックなボトムはユニクロが多いです。

今回はデニムを1本処分して、カーゴパンツを買いました。

 

 

さらばデニムパンツ

 

ストレートでワイドでハイウエスト、丈はくるぶしが見えるくらいのでした。

何年か履いたところ、洗濯して履いたばかりだってのに

膝が出ていてお腹周りにも変なシワ。これは型崩れってやつですね!

形も流行遅れなので膝から下を切って部屋着に降格です。


f:id:kotsu_oba:20201028101752j:image

服としては着れます。着て歩くのはやめときます。

 

体型に合わない問題

 

特にスキニーパンツで困るんですが。

 

私は太ももが太く、ワイドパンツでない限り

太ももに合わせてパンツ選びをすることになります。

すると腰周りやウエストが緩く、ベルトをしたりウエストを縫い詰めたり。

↑素人がてきとーにやっているので、うまくフィットするわけでもなく。

 

今回は細めでないパンツが欲しかったため、ユニセックスとしてオススメしている商品を見てみることに。

で、試着して買ったのが
f:id:kotsu_oba:20201017141657j:image

画像はスマホユニクロアプリより。

 

バリバリなメンズの商品でした(笑)。

SとMを履き比べたところ、Sだとスボンがサイズアウトしそうなうちの息子みたいだったので

Mで良し、と。

写真のモデルさんはLサイズを腰で履いている感じのようですね。

 

もともと身体にフィットしないタイプですし、ウエストはヒモで調節可能です。

 

アプリでユニセックスとして紹介されている商品を下調べをしたのですが、実物を見て試着したらこっちの方が気分にぴったりだったんですよ。

 

ユニクロメンズが優秀なのは知ってましたが

 

トップスは以前からちょいちょい買ってました。

肩がガッシリしている私にとっては、メンズのSだと良い感じのゆとりがあったりしまして。

腰周り(シャツの裾あたり)はレディースと比べるとタイトなので、試着は大事です。

 

ボトムは難しいでしょう?と今まで挑戦してなかったのですが

身体にフィットしないタイプのものなら、いけますね!

 

おまけ

 

デニムの切った裾、子供たちが頭にかぶって遊んでました。

ワイドタイプだったとはいえ、まさか頭にかぶるとは。

f:id:kotsu_oba:20201107161633p:plain

 

何をするか予想がつきませんね~。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。