アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

鬼滅の刃最終巻が欲しかったそれだけなんだ

スポンサーリンク

鬼滅の刃ファンの我が家。

回し読みのため、紙の本が欲しいのです。

たまたま仕事が休みだったので、本屋の開店くらいにいってきました!

 

hanamaru.dqenjoy.work

娘、一年で絵がだいぶ上達しました。

 

 

開店10分で入店制限

 

地元のTSUTAYAについたのは10:10。

駐車場に入ってから気づきました。車を停める場所がない。

入り口からは20~30人程の行列が延びてます。

駐車できないし、買い出しにも行きたかったので断念。

去り際に「なに待ちの列ですか?」と聞いたら「入店待ち~」とのこと。

鬼滅の刃狙いが多かったのかなぁー?都会でもない、普通の住宅街の店舗なのに。

 

コンビニへ

 

ダメもとで近所のコンビニへ。

鬼滅の刃23巻の入荷はありましたが、通常版は売り切れ。

フィギュア付の5000円くらいのをレジに通そうとした店員さんを止めました。

さすがに、5000円は勘弁!

 

夕方にゲット

 

息子を幼稚園までお迎えに行く必要があったので出かけるチャンスがあったんですよ。

ためしに朝入店待ちになってたTSUTAYAに電話したところ「ありますよ」ですと!

 

慌てなくても充分な量が入荷されてたんですね!

都会や駅前ならアウトだったかも。

 

というわけで


f:id:kotsu_oba:20201205104314j:image

23巻、ゲット!

コミックの表紙はね、テレビなどで見たかたも多いかと。

でもね、鬼滅の刃コミックはカバーを取ると違うイラストがでてくるんですよ~。

これはコミックを買った人だけ味わえる楽しみです。

 

コミック大人買いして一気読みしたみなさん、カバーの下、見ました?

 

ジャンプ本誌に載ってたのより豪華!

 

本誌に連載されていたときは、「いきなり!?」感のあった最終回でしたが、

コミックだと綺麗に繋いでいました。

ほか、ジャンプ本誌に載ってなかった設定やイラストも

 

あと、本誌では「動かないはずの左手を使っていた炭治郎」が訂正されてましたw

 

表紙ではネズコが花をたくさん持ってますね。

これ、お墓参りに行くところなんですね。

ジャンプ本誌にもお墓参りのシーンはありましたが(コミック読むまで忘れてたけど)

コミックを読むと「お墓参りだ!」とはっきりわかります。

 

こういう細かいところがさ、ファンの心をつかむんでしょうね~。

とにかくワニ先生!おつかれさまでした!

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

hanamaru.dqenjoy.work


 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。