アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

鬼滅の刃なnanaco

スポンサーリンク

↓この写真何に見えます?


f:id:kotsu_oba:20210107204859j:image

 

suicaじゃん?って。

(スイカ使ってない地域の皆さんすいません)

 

nanacoなんですよ。

 

少年ジャンプのおまけにこのシールがついてまして、最初はスイカに貼ろうと思ったんですよ。

ところが「機械に入れる場合はシールを剥がしてください」

みたいな注意がきがありまして。

私のスイカ、チャージする場合は券売機に突っ込むんですけど...。

というわけで、接触タイプのカードに張ることに。

選ばれたのがnanacoだったわけです。

 

困ったことがひとつありまして。

店員さんがパッと見でsuicaだと勘違いしそうになるんですよ。

私「nanacoでおねがいします」

店員「Suica?…nanacoですか?」

みたいな感じで。

 

結局、支払い時はシールを張ってない裏を見せるようにしています。とほほ。

 

映画が「無限列車編」だから、Suicaっぽいデザインにしたのかな?

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。