アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

卒園前に

スポンサーリンク

今週のお題「〇〇からの卒業」

はてなブログより。

 

息子、ついに卒園しました。

 

卒園式にはきれいな制服を着せてあげよう、と思って

式の10日ほど前に制服上下を手洗いしました。

 

10日でそうそう汚れないでしょ?と。

ところが、園内の習い事にお迎えに行ったあと園庭の滑り台を腹這いで滑ってました。


f:id:kotsu_oba:20210318161846j:image

 

マジかよ。

 

まさか1週間もしないうちにホコリまみれにするとは。

幸い、ブレザーの下は体操着上下を着ていたので制服ズボンは無事でした。

 

「ブレザーを脱いであそんだら?(ニッコリ)」

と声をかけたところ

「脱いだら寒いよ」

と。ふーん、そういうところは常識があるんだな!

 

というわけで週末に再び洗いました。とほほ。

 

ちなみに、お遊戯会終了直後に「ママ!ズボンが破れてるの!」と報告を受けたことがあるので

式の前日にはズボンも確認しましたよ。

 

卒園式当日の朝、園庭で入場を待っている年長さんたちを見ていたら

みんな走り回っていたり、遊具に登っていたりしました。

6歳児は「式の前に怪我しそうなことや汚れそうなことは避けよう」という危険予測はできないようです。

 

無事、卒園。

幼稚園は週1度の習い事以外行くことはなくなるんだな~。

毎日バスの送迎をしなくていいんだな~。

楽になりますが、体に染み付いた習慣はなかなか抜けなさそうです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。