アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

それでも行くよ【沖縄】

スポンサーリンク

行くんです、沖縄。

今の時期に行くのか!?という批判、ご意見があるのは重々承知しております。

高齢な親と親戚がいまして、健康で動けるうちに会っておきたいというのが一番の目的です。

家族全員連れて行くので海など、開けた場所も訪れる予定です。

期間もかなり短めの設定です。ほんとはもっと長く滞在したいんだけどなぁ。

 

hanamaru.dqenjoy.work

決意したきっかけ

 

私が幼い頃に両親が別れて、父親とは結構疎遠であります。

昨年秋ごろ、「来年、いつか決めてないけど沖縄に行こうかと思う」と電話したところ

「つい最近までコロナで入院していた」と言うではありませんか!

 

沖縄で隠居生活している叔父(母方)にも電話したところ

コロナではないけど、ちょいちょい入退院を繰り返しているといいます。

 

コロナが収束するまで待つ、って、それはいつ?

 

特に高齢者は健康状態がどうなるか先が読めない、

あまり先延ばしにできない、と春休みに行く決意をしたんですね。

冬はコロナの感染者の増加が予想されていたし、子供たちは海に行きたがっていたので

年末年始はやめておきました。

 

旅行、久しぶりすぎてビビる

 

飛行機に乗ったのは10年以上前、

旅行なんて子供が生まれる前に行ったきり。

しかも子供二人連れて宿泊、うーん、わからん!

 

旅行会社に相談しよう!と思いました。

が、相談するにもオンラインで予約。その予約も1か月先くらいまで埋まっている

諦めてウェブで探しました。

もっと安くする方法があるかもしれませんが、JALダイナミックパッケージで申し込みました。

チケットとホテルを同時に申し込めます。

 

本当にいいの?無理のない計画?大丈夫?

なんて何度も確認していたら、

狙っていた宿は埋まり、値段もどんどん上がってきました。

数か月先のことなのに!

 

これはやばい!と決断して申し込んだ感じです。

 

レンタカーがわからん

 

当たり前のように「クラスを選べ」って書いてあるんですよ。

なにそれ???

わかりやすく車種を挙げてくれているサイトもありますけど。

 

どうか、レンタカーに慣れてない人にも優しくしてください。

 

あ、私はご近所おばさんドライバーなので運転は夫に任せます。

 

やっと活躍、ガイドブック

 

だいぶ前に買ったるるぶのガイドブック。

 

この重いのを持ち歩くの?とおもったら大間違い!

電子版をスマホなどに入れられるんですよ!

ハイテクですね~。しかもお得なクーポンもついています。


f:id:kotsu_oba:20210325112108j:image

 

期限切れでした。

半年前くらいに買った本ですから仕方ないのかな。この本、持ち歩きますね。

 

もう少しで出発

 

一応、緊急事態宣言は解除。でもリバウンドしないように注意。

ワクチン接種は始まっている。でも変異株が広がっている。

民間のPCR検査は家族全員「低リスク」という結果。

着替えなど荷物はホテルに送った。

子供二人のアメニティも用意してくれることも確認。

後は乗り換えなどの動線の最終確認かな?

 

充分に準備はしたけどそれでも何か起こるんでしょうね~。

感染に気を付けつつも、楽しい旅になりますように。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。