アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

はてなスターをどうにかしてくれ~【追記あり】

スポンサーリンク

今回ははてなブログユーザーさん向けのお話になります。

 

最近、ちょっと困ってるんですよ~。

 

今週のお題「下書き供養」

 

はてなブログより。完全に勢いで書いた記事です。今日のは。

 

 

いいね!みたいな意味ではてなスターをつけるシステムがありますね。

私は読ませて貰った記事につけます。

最近はグリーンスターがたまっていたので読んだ記事につけてあるいてました。

 

このはてなスターの履歴から

 

スターをくれたユーザーさんをクリック

→ユーザーさんのブログに飛んで、拝読する

→そしてお礼にスターをつける

 

ということが出来るのではてなのユーザー間のコミュニケーションがとれて便利なのです。

 

が、最近ユーザー名をクリックしても

はてなスターの説明ページに飛びます。


f:id:kotsu_oba:20210408210752j:image

 

ブラウザを買えても、スマホじゃなくてタブレットでも。

PCではまだ試してませんが、PCはあまりつかわないので。

 

つまり、読者登録してない人のお礼に行くには、

はてなブログの検索機能にユーザー名を打ち込んで探すしかないのです。

 

めんどくさ!

 

私以外にも同じ現象で困っている人はいるのでしょうか?

今まで通り、スター→ユーザー名→ブログやブクマのページ

と簡単に訪問できるように直して欲しいです。

 

追記

 

スマホからも楽にスターを追跡できる方法が見つかりました。

PC版のページを表示して、いただいたスターをクリックするとその人のサイトへ飛べます。

 

機種·ブラウザにもよると思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。