アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

No 糖質, No Life. だけど…

スポンサーリンク

麺類も、甘いお菓子も、イモも、菓子パンも、チョコレートも、スナック菓子も大好きです。よく食べます。

でも、ちょっと変わってきたんですよね。


f:id:kotsu_oba:20210424085003j:image

食後のデザートはベツバラ。

 

 

年々甘い飲み物が

 

元々甘い飲み物をガブガブ飲む方ではないのですが、

年を重ねるごとに甘い飲み物にあまり興味がなくなりました。

定期的に飲むのは牛乳に溶かしたプロテインくらい。

 

昔はファストフードのシェイクとか余裕で飲めたのに。

30代前半くらいまではスタバの期間限定フラペチーノをチェックしてたのに。

 

ちなみに、お酒は若いときから甘くないもの専門です。飲む量は年々落ちてます。

 

野菜とかワンクッションを

 

昔は「カレーセットのミニサラダとかいらん!食べたきゃ注文するし!」

と思っていました。

 

最近はガツン!と糖質だけのものが重いんですよね~。

一人でパスタを茹でて食べるときも

カットして冷凍保存したキノコや海苔やアボカドなど何かしら加えます。

ミニサラダとかありがたい。

 

チョコレートそのものも大好きですが、ナッツやフルーツも含んでいる物の方が

体が安心する感じがする、と言いますか。

 

「精製された白い食べ物は体によくない」

なんて話を聞くと「意識高いねー(棒読み)」と思ってましたが、

最近は「そういう食べ物も美味しいけど、何かワンクッション入れてくれ、白いものはパンチがある」と感じるように。


f:id:kotsu_oba:20210424085032j:image

アボカドとかつおぶしの混ぜご飯と納豆。海苔もっとかければよかった!

 

たぶん、老化

 

若いときは何食べても平気だったんですよ。

食べて消化しておしまい。

食べる·食べないは、好きか嫌いか、太ったらどうしよう?くらいの基準でした。

 

今年になってからですね。

オメガ3の油を採るように意識したり、筋トレしたり、ナッツ類を積極的に採るようになったり。

10年前なら「何それ?意識高い系?」みたいに思ってましたが、健康は大事ですね~。

 

年のせいか緩やかな生活改善のおかげかわかりませんが、良い変化なので体の声に正直に過ごしてみるつもりです。

 

糖質とはホドホドに仲良く♥️

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。