アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

お弁当初日の思い出【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題「お弁当」

はてなブログより

 

子供たちが幼稚園に通っていたときは週2でお弁当を作っていました。

途中から週5で給食にかわりましたが。

その時のエピソードです。


f:id:kotsu_oba:20210427210232j:image

 

子供たちを説明

 

【娘】

やや小柄でやせ型。インドア派。

人並みには食べます。甘いものはベツバラ。

食べたものはどこにいってるんだ?と思います。

身にならないんでしょうか?

 

【息子】

ガッシリ大柄で筋肉もしっかり。元気でよく動く。前世マグロだと思う。

ものすごい大食い。

娘とは別の意味で食べたものはどこにいってるんだ?と思います。

 

息子、初のお弁当

 

1年だけ二人揃って幼稚園に通っていました。

年少さんの息子にとっては初めてのお弁当。

 

先生たちからは

「子供たちに自信をもってもらえるよう、食べきれる量にしてください。

入れすぎないで下さい。」

と注意されていた覚えがあります。

 

その結果、姉弟で同じくらいの量を持たせることに。

すると担任の先生が「量が多いから、お姉ちゃんのと間違えて持たせたかもしれない」

と思ったそうで

わざわざ娘のクラスへ確認に行ったそうです。

 

で、「間違いではないようだ」という結論に至り

息子も完食して帰ってきました。

 

小学校の給食スタート

 

一昨年までは給食試食会があったのですが、去年からは無し。仕方ないですね。

配膳のスタイルも変わったみたいです。先生が大変そう!

 

息子は給食おかわりの常連、娘は好きなものが残っていたらおかわりするそうです。

 

現在は感染予防のため、静かに机を離して食べているそうです。

どうか、給食が楽しい時間でありますように。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。