アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

枝豆急展開

スポンサーリンク


我が家のベランダ菜園の枝豆が予想外の展開になりました。

こんなに大きくなりました - アヒル小屋の日記

 

先日記事を書き終えたあと

数日の間、暴風雨で荒れていました。

倒れてないか?土の乾燥具合はどうか?

くらいはチェックしてましたが、枝豆そのもののはよく観察してませんでした。

 

白い花のつぼみのようなものは見えましたが、天候不順のせいで開花や結実は遅くなるかな?

なんて思いながら、天候回復後によく見ると…

 

f:id:kotsu_oba:20210610185604j:image

 

枝豆できてるし。


f:id:kotsu_oba:20210610185611j:image

 

おおっ!こっちも!

花を見た覚えがありません。見逃したか!?

 

ググって見たところ、枝豆の花は小さくあまり目立たないものみたいです。

そういえば近所に枝豆畑があったのですが「花を見た覚えが無いのにいつの間にか実ってる」

と思ってました。

 

その後、気をつけて見ているつもりですが咲いている花は見かけず。

なのに枝豆の小さなさやがニョキニョキ増えてます。

絶賛、見逃し中です。


f:id:kotsu_oba:20210610185625j:image
ひょろっとしています。

なるべく日当たりの良い場所に移動させました。

大きな実がたくさん入りますように~と祈っています。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。