アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

現金100万円で大勢がやりそうなこと

スポンサーリンク

タイトルの答えは最後に。

 

今週のお題「100万円あったら」

昨日記事を確認してアップしたかったけど、忙しくてブログは後回しにしちゃいました。

はてなブログの先週のお題になっちゃったね。

 

リアルなら貯金ですが、創作と遊び心を加えて使い道を考えます。

 

 

ちなみに、人生で一番高い買い物の契約は「お墓」です。

母が生前に資金を準備していてくれたので自分のお金ではないのですが。

 

リアルに我が家に100万なら

 

車買います。

ファミリータイプで長く乗れるもの、なら中古でも100万じゃ足りませんね。

足りない分はローン組む、または貯金切り崩しますから。

うちの車の古さを(ヤバさ)をお話ししようじゃないか。

 

  • 埋めこみがたのカーナビが地デジ未対応。
  • 前のバンパーが結束バンドで固定されている。
  • 地球一周分は走ってるぜ!
  • だんだん同じ車種を見かけなくなってきた…。

 

地デジ未対応、つまり地デジの2011年よりさらに数年前の車です。

夫が縁石に前バンパーをぶつけてしまい、修理を頼んだところプロが結束バンドを使ったのでセーフなはず。

普段は市内しか走らないし、車を使わない日もあるのに4万数千キロ走ってます。

 

自分のために自分で使うなら

 

半分は投資とか挑戦したい。

勉強からスターとですね。

 

あと50万はなぁ~海外行ってみたいです。

生まれてこのかた、日本から一歩も出たこと無くて。

親戚のいるアメリカも良いですね。

 

または子供たちに譲れるレベルのジュエリーですかねー。

「サイズが合わない」「趣味に合わない」言われそうですが。

 

使う前に!みんなやるでしょ!?

 

タイトルは「大勢がやりそうなこと」と書いていますが...


f:id:kotsu_oba:20210625145657j:image

一回でいいので扇形に広げて仰いでみたいです。

うわ~自分で書いていて引きました。

でも、人生で1回はやってみたいでしょ?ね?

リアルにお金の匂いがしそうです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。