アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

肉を焼く才能が無いんです

スポンサーリンク

今週のお題「肉」

実は、お肉のストライクゾーンがとても狭い。

つまり、あまりお肉は好きじゃないのです。

職場で「肉はあんまり、魚介類が好き。」

というと

「じゃあなんでここで働いてるの!?」

と不思議がられます。

 

 

 

料理は主婦としてそれなり・人並みにできると思っています。

冷蔵庫に余っている素材を集めたり、

残り物をリメイクしたり、

で一品つくったりします。


f:id:kotsu_oba:20210919092709j:image

これは最近の昼御飯。

余った焼き魚と、切って冷凍保存しておいたキノコのペペロンチーノ風。

サイゼリアの唐辛子フレークをかけて。

 

こんな感じで。

 

レシピや下処理の方法をネットで調べて作ることも多いです。

 

ところが、

肉は上手に焼けないんです。

 

肉野菜炒め、くらいなら作ります。

餃子やハンバーグも大丈夫、作れます。

 

しかし、ちょっと分厚い肉は焼き加減がさっぱり。

生だと怖い、と思ったら大体焼きすぎます。とほほ。

 

万が一高級ステーキ肉なんていただいても

どうすれば美味しく焼けるかわからないんです。

それこそネットで調べる?

 

プロの料理人って、自分が好きじゃない食材も上手に料理するのかな?

私は「自分が美味しい」と思うものしか、作るイメージがわかないんですよ。

 

きっとみなさん、お肉に対する愛を記事にするのでしょう。

世の中には肉をどうにもできない主婦もいるのです。

ちなみに私の母も肉はあまり好きではなかったです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。