アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

DAISOさんすごいな【巣籠もり生活】

スポンサーリンク

急に一週間増えた夏休み。

しかも天気は暑いか雨でイマイチ。

3人で近所のセブンイレブン行こう~って出掛けたときに

見つけた掘り出し物です。


f:id:kotsu_oba:20210911161501j:image

 

プチブロック

 

これは以前から発売されており、息子の大好物です。

最初の頃は「説明書を見てもわからない!!」

と怒りながら、

親の助けを借りながら作ってました。


f:id:kotsu_oba:20210911161603j:image

今はサクッ!と作っちゃいます。

余ったブロックを好き勝手くっつけてアレンジしたり。

 

クラッチアート

 

今回コンビニでたまたま見つけたのがこれ。


f:id:kotsu_oba:20210911161612j:image
黒いシートに線画が白で印刷されていて付属の竹のペンでカリカリ削ります。

(木のペン、と書きましたが訂正)

 

削るとキラキラのホログラムや、色が現れます。

パッケージの富士山はカラーバージョン。


f:id:kotsu_oba:20210910193620j:image
こちらはキラキラのホログラムバージョン。

 

小学校の図工の時間でこういうのをクレヨンでやりましたよね。

 

紙全面をカラフルに塗り、その上から黒で全部塗りつぶします。

とがった物で黒クレヨンを削るとカラフルな絵ができあがり!

 

それのDAISOバージョンみたいな。

クレヨンではないので、手がベタベタになったりしませんよ。

黒い削りカスが出るくらい。

 

ほかにもあるのかな?

 

ダイソーに行けばこういったちょっとしたクラフト系の物が

もっともっとあるのかな?

 

幸い、学校は始まって家にこもりっぱなしではなくなりましたが

シルバーウィークや天気の悪い休みの日には良い気分転換になるかもしれませんね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。