アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ポンチョがほしかったの【ユニクロ購入品】

スポンサーリンク

去年の冬からポンチョが欲しかったんですよ。

マント?とにかく、袖を通さない防寒具。

 

お題「これ買いました」

 

ここ何年も、アームホールのゆったりしたトップスや

オーバーサイズが流行ってるんですよ。

そうなると「アウター何を着るか問題」が発生するわけで。

 

で、ポンチョやマントを探すものの

お手頃な奴がなかなか見つからなかったのです。

お高いブランドのならありましたが、そうじゃなくて~普段気軽に使える奴!


f:id:kotsu_oba:20210925200830j:image

というわけで、今シーズン発売されたUNIQLO×イネスのポンチョを購入。

近場の店舗では取り扱いがなく、

写真をみてこれだ!!!と、ポチりました。

 

色は白とベージュもあって、最初は

冬に暗い色で重くなりたくないから白にしようか?

と考えたんですよ。でもね。


f:id:kotsu_oba:20210925200843j:image
こういうコーデを思い付きまして(写真が下手ですいません)

黒だとアクセサリーが映える!

このパールはフェイクですw

 

ブローチもいいな~。母のお下がりアンティークが多いです。

 

買った後、一旦寒くなりまして一度だけ着て歩きました。

首が暖かくて9月だと少し暑いくらい温かかったです。

 

分厚いアウターって、車の運転しにくいので

ポンチョだと楽そうですね。

 

よし!これなら下にテキトーなもんを着ていても大丈夫!

おっと、本音が漏れました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。