アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

マスクの骨

スポンサーリンク

汗とマスクで唇が荒れてます!

ボリカのリッププランパーに出会って調子が良くなってきたと思ったら…

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

 

今週のお題「今月の目標」

はてなブログより。唇、および肌荒れの状態から回復したい!

 

長めの夏休みも明け、長く仕事できるようになりました。

しかも、これからは週3→週4に仕事の量を増やすつもりです。

よほど、仕事以外が忙しくなければ。

 

ということは、汗&暑さ&マスク時間が増えたんですねー。

こうして、また唇の調子が下降気味に。

 

仕事が休みでマスク時間が短い日は唇の調子が良くなりますし、

仕事後はピリピリとかゆみや刺激を感じます。


f:id:kotsu_oba:20211002212136j:image

カニの甲羅!?

いやいや、


f:id:kotsu_oba:20211002212152j:image
マスク快適サポーター、です。

スペーサーなんて呼ぶこともあるとかなんとか。

これは2枚組で、近所のドラッグストアで買いました。

プラなので、水洗いして繰り返し使っています。

 

これをマスクの中に仕込むと、唇がマスクに触れることがなくなります。

口紅やファンデーションもつきにくくなりますね。

 

当然、頬や顎・鼻に引っかけるので、うっとうしいと感じます。

 

私のように「唇がしんどい」という人は、試す価値アリかと。

あとは化粧をマスクにつけたくない、とか。

 

ああ、早くマスクを取って歩きたいです!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。