アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

UNIQLO×マメクロゴウチが良かった!

スポンサーリンク

最初見たときは「こういう身体にフィットする服って苦手だわ~。」

と思ったのですよ。太さと丸さが目立つよね?と(現実を直視)。

私は甘かったのです。

 

 

あるある

 

マネキンや、モデルさんの着用画像を見て

「いいな!」と思い、自分が着ると

「なんじゃこりゃああぁぁ!」

と現実を見せつけられる。

ああ、服って細長い体型の人が着るとカッコいいんだな、と思い知らされます。

 

こういった失敗をくりかえしつつ、

自分に合うデザインか?

組み合わせを間違えるとダサくならないか?

しーっかり考えて、可能なものは試着して、購入を考えます。

 

マメクロゴウチコラボ

 

最初はブラトップを手にしました。

安くなっていたし、カッコいいデザインだなーと思って1着買いました。

古いのを買い換える感じで。

 

着てみたらね、一般人でも良い感じなのよ~。

うまく表現できないし、着用画像なんてとてもお見せできないのですが。

シアーなトップスのインに着ても問題なし!と思っています。

 

モデルさん着用時と一般人着用時のギャップが少ない感じがしました。

 

ググってみた

 

女性を美しく見せるとかなんとか。

 

コラボしてない服はどんなんだろう?

気になってオリジナルを調べてみました。

おお、おしゃれなテイストのお洋服が…

私が普段着る服より0が1つ多いな!!

 

仕事はユニフォーム着用なので、私服は仕事の後、もしくは休みの日に着ます。

気軽に着て、洗濯できて、家事とかで多少汚れても良いやつ。

プチプラばかりに手が伸びます。

 

というわけで追加で購入

 

オリジナルはとても買えないので

ブラトップ形違い1枚と、店頭で実物を見れたニットを購入。


f:id:kotsu_oba:20211009200059j:image

ニットは身体にフィットしつつも、気になる部分は上手いこと目立たない、みたいな。

襟の開きが大ききので中に着るものは選びますね。


f:id:kotsu_oba:20211009200131j:image

袖や裾のフレア具合が絶妙です。

目眩まし効果を発揮しつつ、古くさくならない。

 

モデルさんより太くて丸くて短い体型(←多くの人がそうでしょう?)

という人こそお試ししたら感動するかも!?

細~くなくても合う服があった!と

嬉しくて記事にしました。

 

また、コラボしないかな~?

まだ暑くて外に着て歩いてないんですけどね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。