アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

地震ゆれたね~

スポンサーリンク

先週、地震がありましたね。

関東民にとっては3.11以来の大きな地震

私の住んでいる地域は震度4でした。

 

何してた?

 

私は夜の日課ドラクエ10で遊んでいました。

 

DQ10 こつこつおばの日常

 

よく遊ぶフレンドさんたちとバトルをして、勝利して、

報酬をget~というところで

スマホ地震を知らせる警告が。

 

っていうか、警告が出たのとほぼ同時に揺れ始めました。

「じしん」とだけチャットを打って、子供らの所に駆け寄ったら


f:id:kotsu_oba:20211011132003j:image

 

寝てましたね~。

多少モソモソ動いてたかな?くらい。

翌日、本人たちに聞いても

「覚えてなーい」とのことでした。

 

頭に物が落っこちないかな?など周りを警戒。

とりあえず大丈夫そう、とまたゲームに戻ったのでした。

報酬も無事get。

「そんなに揺れたんだ~?」みたいに心配してくれました。

 

ちなみに、娘の方が寝相が良いです。

息子は自由形、私に似ましたね...。

 

地元は大きな事故は無く...?

 

ニュースで報道されるような壊れ方や事故は起きませんでした。

翌日、水道管が壊れただの、ニュースになっていた場所もありましたね。

 

ですが、

地震の二日後くらい

近所で緊急漏水工事が行われていました。

地震の影響かどうかはわかりません。

 

もしかするとですが、

地味~に壊れた部分は、数日経ってから判明する

なんてケースもなるのかもしれませんね。

 

平和が一番です。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。