アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

念願の池袋【ポケモンセンターメガトウキョー】

スポンサーリンク

夏休み中に↓の記事で恨み言を垂れていました。

コロナのせいで遊びに行けない、と。

hanamaru.dqenjoy.work

 

緊急事態宣言も解除され、感染対策をしつつ

やっっっっと、池袋に行ってきました。

f:id:kotsu_oba:20211108163305j:image

 

 

生まれて初めてのポケモンセンター

 

親戚が東京にいるのでサンシャインシティ

ポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました。

 

あとね、すぐとなりにあるピカチュウスイーツってカフェにも行きたかったんですよ。

ポケモンデザインのかわいいスイーツに娘がときめいていました。


f:id:kotsu_oba:20211108163157j:image

箱がこんなにかわいかったんですよ。

食べる前に写真撮り忘れちゃったんだけどね。

 

注意!店内飲食不可

 

今後コロナの感染状況によって

お店の対処が変わることもあるかもしれないので

私たちが行った当時の話としてお読みください。

 

スイーツは持ち帰り。

撮影スペースはありましたが、飲食はできません。

 

私たちはサンシャイン広場という屋外のスペース(4階)に移動し、

外のベンチでおやつタイムにしました。

幸い、天気も良く、平日で広場はほとんど人通りもなかったので。

 

レッツショッピング!

 

子供達には「一人ひとつお土産を選んでよい!」と。

プラスご近所のお友だちへのお土産、

家で楽しむふりかけやお菓子を買いました。

 

たくさん並ぶぬいぐるみ達は壮観でしたよ~。

大人の皆さんは知ってると思いますが、

きちんと作られた公式のぬいぐるみは

作りもお値段もしっかりしていまして。

 

私「ぬいぐるみを買うなら、小さめのね~(小声)」


f:id:kotsu_oba:20211109192955j:image

左 ユキハミ(娘)、右 マッスグマ(息子)

 

電車賃とか飲食代がね、バカにならないんですよ~。

JR高くない?(泣)

 

親戚宅へ

 

2年ぶりくらいかな?

昼ごはんを食べた後、歩いて親戚宅に向かいました。


f:id:kotsu_oba:20211108163403j:image
おじさんも文鳥も健在。

サンシャインから親戚宅に歩いていったのって、子供が生まれる前だな~。

 

もちろん、キレイになった部分もありましたが

何十年も変わらない部分もありましたね。

意外と覚えてるもんです。

 

その他エピソード

 

レジ待ちが長い

 

平日だってのにポケモンセンターもカフェも混んでました。

親子連れが多かったです。

みんな、運動会など行事の振り替え休日だったのかな?

レジ待ちが長くて、この時間がもったいない!と思いました。

 

噴水広場健在

 

そのレジ待ちの間、子供達は吹き抜けになっている噴水広場を見下ろしていました。

今はイベントとかなかなか行われないのかな?

機器の交換などはもちろん行われていると思いますが

30年以上前から子供達に愛されていた噴水広場、いまもあるって嬉しかったです。

 

娘、「こんらん」

おじさん宅の最寄り駅は、某神奈川の駅と一文字違い。

娘は帰り道に「え?池袋駅から来たのに??ここって神奈川????」

と、混乱していました。

 

2人とも、長い移動時間を頑張ったな~と思いました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。