アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

トンビと意外な敵

スポンサーリンク

うちの近所、たまにトンビを見かけます。

カラスにしちゃ大きいな?と思っていたら

「ピョロロロ~~~~」と鳴きます。

山も海も車で数十分走ればあるのですが、

こんな住宅街にもいるのか!?と言うのが正直な感想です。

 

お題「うちの自慢スポット」

海岸なんかで「トンビが狙ってくるので食べ物に注意」なんて話はよく聞きます。

よその車に急行下してきたトンビをみたことがありますが

羽根を広げるとフロントガラスの幅くらいあります。

でかい!

 

そんな大きな猛禽類に対抗できるような敵が、

住宅街にいるのか?って思いますよね。

 

カラス

 

そう、あのカラス。

カラスも実物を近くでみると大きくて迫力がありますよね。

でも、悠々と風に乗って飛ぶ猛禽類に勝てるイメージないでしょ?

 

飛んでいるトンビに対して

「カアァァーーーーーー!カアァァーーーーーー!」

と追いかけ回してました。

2回、違う場所で見かけたことがあります。


f:id:kotsu_oba:20211206092200j:image

カラス、強い。

 

伊達に人間の生活圏に入り込んで生きてませんよ。逞しい。

 

身体そのもののサイズはトンビとカラス、そんなに差が無いのかも?

しかし飛んでいる姿なんか明らかにトンビが大きいのに、よく立ち向かっていくな~と思います。

 

私の地元では、カラスが勝利。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。