アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

UNIQLOも今年買いおさめ

スポンサーリンク

もう今年は服も買わない、はず。

f:id:kotsu_oba:20211219202405j:image

UNIQLO買いおさめは、

ユニクロユー ウールブレンド テーラードコート

でした。

あと、タイツやインナーも少々。

 

参考までに。

身長162センチ、肩や胸板がガッシリ、錨肩です。

ヒートテックなどインナーはLサイズ。

 

お題「これ買いました」

ウールのコート買い換え

 

本気で寒いときはGUのダウンを着ています。

昨シーズンに買ったものです。

 

そこまで本気じゃないときはウールのコートを着ています。

数年前にブラウンのをセールで安く買ったのですが、

買ってすぐ、袖口やポケットがほつれるほつれる。何ヵ所も縫い直しました。

どこのブランドとは書かないけど~。

金はかかってないけど、手間がかかりました。

 

職場の先輩(女性)が「そのコート可愛い♪」言ってくれたのですが…。

 

その点、UNIQLOは縫製間違いなしです。

 

では、品物の紹介


f:id:kotsu_oba:20211219202421j:image

店頭で試着して買ったのはブラックのMサイズ。グレーと迷いました。

グレーは均一な色ではなくて、明るい色の繊維も混じって

カジュアルというか、ほっこり感のあるというか、そんな感じでした。

 

かなりゆとりのある作りです。

Mでも袖は萌え袖になるくらい長いです(笑)。

錨肩も良い感じにカバーしてくれてる、気がします。


f:id:kotsu_oba:20211219202430j:image

内側にはポケットも。

裏地は首~肩~袖までついてます。

背中や前身頃には無いです。


f:id:kotsu_oba:20211219202438j:image

ボタンは無難ないつものユニクロっぽい感じ。

ポケットはかなり大きいです。


f:id:kotsu_oba:20211223091730j:image

共布ベルトもついてます。バックルはついていないです。

私は後ろで軽く結んで着ています。

クビレを作る感じです。

 

これで5990円はコスパ良すぎ!

大柄さんは着やすいコートだと思いました。

 

サイズ選びに注意

 

オーバーサイズな服は着てみないとわからない(私にとっては)。

今回のコートはLだと背中の布が変にダブついて見えました。

 

アプリの写真って、だいたい170センチオーバーの外国人モデルが着てるんですよ。

自分に当てはめると…モデルさんより背が低くて太くて手足が短く、身体が厚いはず。

肩幅はどう???

難しい! わからん!

 

店頭で試着したいですねー。このコートはもう品薄で入手困難かも。

 

感謝祭でも買ってました

 

11月だったかな?


f:id:kotsu_oba:20211219202447j:image

マメクロゴウチのニットパンツ、サイズLです。

モデルさんのように身体にフィットさせて着たいなら、ワンサイズ落とすのがおすすめ。

ネットで買ったのですが、Lだと私(太もも太い)でも余裕がありました。

 

マメクロゴウチコラボのニットは茶色いトップスも持っています。

フィットさせたいならワンサイズダウン

程よいゆとりが欲しいならいつものサイズで良さそうです。

 

UNIQLOの服な一年

 

以前からユニクロユーのTシャツは買っていたりしましたし、

インナーはコスパ最強!と思っていましたが

今年は服に関してはユニクロに一番お金を落としてました。

 

日常で着れるベーシックな服が増えましたね~。

仕事も増やしたから私服の時間は減ったのに。

 

+Jコラボが終わってしまったのは残念ですが、

来年もユニクロユー、イネス、再度あればマメクロゴウチのコラボ

あたりを中心にチェックしていきたいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。