アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ちょい惜しいコスメ【お買い物振り返り】

スポンサーリンク

買い物の記事は、

「同じものを買おうとしている人の参考になるか」

「ここにトキメいた!という気持ちの共有」

みたいな目的で書いてます。

 

「買って良かった」という物もあれば、

「ちょっとイメージと違った」「使い続けたらいまいちだった」物もあるわけです。

 

 

※注意※

 

あくまでも個人の感想です。

商品そのものをディスっているわけではありません。

そもそも、購入したってことは「ときめいた」「良いと思った」物でしたから。

ブランド名は出しませんが「名品」と呼ばれてるコスメばかり登場します。

 

人によっては、

「使い方が下手」「たまたまハズレを引いたんでしょ?」「好みに合わないだけじゃん」

という感想をもつかもしれません。

 

色が合わなかったシェーディング

 

とある美容系YouTuberさんが紹介していたプチプラコスメのシェーディングパウダー。


f:id:kotsu_oba:20211224232539j:image

 

「影のように自然に溶け込んで見えるカラー、

メイクの仕事仲間に教えたら好評だった」

とのこと。

生まれて初めてシェーディングパウダーとやらを使ってみたのでした。

全く同じカラーを購入。

 

私が塗ると不健康に見えました。影になりすぎました。

完全に色が合ってなかったです。

違う使い方がは無いか?と模索しましまが

眉には薄すぎ、アイシャドウとして塗ると元気が無さそうに見えました。

 

プチプラで型押しありで、ブラシもついていて

品質は問題ないんです!コスパ良し。

 

初めてだったので色の選び方をわかってなかったのです。反省。

年齢、肌の色・質、メイクの仕方、全然違う人だったもんな~。

 

こういう失敗があるから、プチプラで挑戦できるのは有りがたいのです。

 

リップオイルの容器

 

名品と謳われる海外ブランドのリップオイル。

ケア目的に買ったので、色がつかないタイプです。

色つきのも有り、新色や限定品が発売されると話題になります。


f:id:kotsu_oba:20211224232554j:image

 

いい香りで、優しく唇にのって乾燥を防いでくれます。

 

問題はパッケージ。

  • スクリュー部分がすぐベトベトになる
  • チップが私には大きいな~(唇薄め)
  • チップの毛?が容器の底に溜まってきた

写真を見ての通り、かなり使い込んでます。

それくらい、品質に満足して使っていました。

 

ただ、もっとお値段が安くパッケージの良いボリカのリッププランパーの方が気に入っちゃったんですよね~。

荒れたときにかなり効いてくれてし。

 

というわけで、このリップオイルは使いきったらリピートはしないな~という感じです。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

そーっと手に取るパウダー

 

今年発売した某有名海外ブランドのフェイスパウダーです。

仕上がりが良く、なかなか減らなくてコスパ良し!

マスク生活の顔面には優秀な粉がありがたいのです。


f:id:kotsu_oba:20211224232611j:image

ある日、気がついたら中身がパッケージから一部剥がれてました。

ずっと家の引き出しに入れていて、持ち歩いたりしてないんですよ~。

形状なんかも、お直し持ち歩き用ではないものです。

 

かなり固いプレスの粉なので、

簡単にはヒビが入ってこぼれたりしないと思いますが、

そっと使うことに。

 

リピートするかはわかりません。

この減りかただと無くなるのはだいぶ先です。

大事に使いますよ。

 

日本のはプチプラでも明らかなパッケージの不良が無い、すごいことだと思います。

過去に買った海外のアイシャドウ(違うブランド)

も中身がぼろっと取れたことがあるんですよ。

 

アイラインのキャップの中が

 

トレンドの先端を行く某リキッドアイライナー。

ドラッグストアやバラエティショップでも買える手軽さも良いですね。

描きやすく、色持ちがよく、お湯オフできます。


f:id:kotsu_oba:20211224232623j:image

今年リニューアルしておしゃれなカラーがいっぱいあります。

リニューアル前のを使っていて、すぐに液がでなくなってしまったことがあったのですが

リニューアル後ならパッケージも良くなったかな?と購入。

 

しばらく使っているると、キャップの中が液でべたっとしてしまって。

これでも撮影前に拭いたんですよー。

横置きにしまうのが推奨、そのようにしています。

 

リピートしないな~。

この商品とは別に、いくつかのリキッドアイライナーを使った結果、

自分の目・メイクにはペンシルタイプの方が合っている

という結論に至りました。

 

まだまだある、その他

 

お湯オフマスカラなのに酷暑で汗だくだと落ちる(夏と職場以外限定使用になった)、

ラメがキレイなリキッドアイシャドウは塗ったら下の色が剥げる、

とても人気で評判の良いスフレのようなアイシャドウは二重幅にたまる

 

って、具合に。

 

いつもは「良かった」を紹介するけど

 

いくら評判が良くても、自分には「?」だったり

100%鵜呑みで真似をしただけだとうまくいかなかったり

なんて事があるものです。

 

そういった反省の気持ちも込めた記事です。

どうせなら、買って長く使って良さがわかった

自分的ベスコスなんて記事も作れば良いよね。

 

今年中に書きたいなー。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。