アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

教習所の思い出

スポンサーリンク

この時期になると思い出す。

20年近く前の話です。

 

 

高速教習で会った青年

 

教習も大詰め、高速教習まで進みました。

イカーが無く、車そのものの経験が少ない私にとっては

運転の勘を身につけるのがそれはもう大変でした。

 

小雨の中、私・教官・青年Aくん

とともに教習車に乗り込みました。

Aくん「今日天候不順で中止になっていたら、卒業期間に間に合わないところでした」

忙しかったのか、サボってたのかはわかりませんが

話によると学生さんのようです。おそらく20歳前後。

 

Aくんは私より遥かに運転が上手く、落ち着いている様子。

ああ、彼はこのまま教習を終えて、卒業試験さえ受ければ合格するのだ。

車庫入れ・縦列・クランク・S字、苦労しまくった私とは大違いです。

 

ところがA君

 

後日、私が教習所の受付付近で何か待っていると

Aくんがやってきて相談していました。

ド金髪なので、すぐわかります。


f:id:kotsu_oba:20220108162819j:image

 

Aくん「友達の車を運転させてもらっていたら、警察に捕まって免停くらいました

卒業間に合いません」

 

えええええええ!

おしい、おしすぎる。

 

本来なら、仮免練習中って紙を車に貼って、仮免許証を携帯して、

免許を持っている人と共に乗車して運転するですよね。

警察に停められた、ってことはプロ目線で何か引っかかる点があったんでしょうね。

 

試験さえ受ければ卒業して、免許センターで最終試験受けて、晴れて運転免許を取得できるのに~。

もったいない。

 

彼がその後はどうなったか知りません...。

ルールって、ものによりますが、守って生きる方が楽なんだよな~って思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。