アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

雪・雪・雪

スポンサーリンク

雪、降りましたね、積もりましたね。

雪国の方にとっては、大したこと無いのでしょうが

こちらは雪が積もるのなんで数年に1度です。不馴れです。


f:id:kotsu_oba:20220110144235j:image

 

 

雪は珍しいもの

 

親・親戚は沖縄出身、私も3才まで沖縄、というわけで

寒さや雪への対処法はさっぱりです。

 

そもそも寒さに弱いです。

チワワをシベリアに連れていっても1代でシベリアンハスキーにならないでしょ?

 

子供たちは「雪だるま」を作りたい!と目を輝かせてましたが

今回、つもり始めたのは夕方薄暗くなってからで、

翌朝にはガチガチに凍ってました。

それでも翌日は校庭で無理矢理遊んだらしいですよ。

 

雪の思い出【そこは畑です】

 

数年前に積もったときの話です。

我が家の近所は当時駐車場と畑が多く、どちらも雪で白くなっていました。

 

降った翌朝、業者さんの白いバンが方向転換をしようとバックで進入して切り替えそうとしていました。


f:id:kotsu_oba:20220110214016j:image

 

そこは畑でした。はまって出られなくなっていました。

 

その畑の両サイドは駐車場だったので、てっきり駐車場だと思い込んだのだそう。

幸い作物はなく、職場の仲間を呼んでどうにか解決したそうです。

雪が溶けた後、空回りしたタイヤの跡が残っていました。

 

また降るかな?

 

まだ1月です。

今後も雪が降る可能性がありますね。

雪に慣れていない皆様、どうか無理はなさらぬよう。

 

いつから雪にトキメかなくなったっけ?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。