アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ZARAで2022年初買い

スポンサーリンク

古着屋で買ったスウェットの糸がほつれまくって処分。

ユニクロカットソーは洗濯しまくって傷んで処分。

というわけで、今年初買いですよ~。

買ったのは一週間以上前かも。


f:id:kotsu_oba:20220113150126j:image

 

昨年はUNIQLOコラボ品沼にはまり、上質なベーシックの手持ちが増えました。

そろそろ、色柄モノを増やしたくなってきたのよ。

ZARAへ行ってきました。

 

グリーンのスウェット


f:id:kotsu_oba:20220113105754j:image

アームホールが大きすぎないから、アウターも羽織りやすいです。

寒がりなんで、大事!

 

リサイクル素材でできているそうです。(ポリエステルだったかな?曖昧)

裏がフワッとして暖かいですね~。


f:id:kotsu_oba:20220113105800j:image

縫製はUNIQLOと比べたら…糸の端がちょっと出てたりね。

買う前にチェックしましたよ。

 

最近は、軽くて洗濯後にすぐ乾く服が好きです。

スウェットは綿の割合が高いのやつに戻れなくなりました。

 

杞憂ならいいけど、気を付けないと毛玉ができやすい素材のような気がします。

 

柄シャツ

 

私が柄シャツを選ぶ時、THE YELLOW MONKEY吉井和哉さまを目標にしています。

あんなにカッコ良くも美しくもロックでもない普通のオバサンですけど、目指すのはいいでしょ?


f:id:kotsu_oba:20220113105824j:image

総柄キター!

冬は中に薄手のニットやヒートテック

夏ならノースリーブやキャミソール、かな。


f:id:kotsu_oba:20220113105830j:image
同じ生地のくるみボタンです。

 

若いときから、外国のかたに「日本人ではない」と勘違いされたことが何回かありまして。

ますます国籍不明感がアップしますねー。

でもね、肌色が明るく見えます。

 

海外の服の謎

 

ZARAとかH&Mって、やたら丈の短いトップスとか

どうやって洗濯したらいいかわからない素材とか

襟や背中がガッツリ開いたトップスとか

脚がほっそ長~いパンツとか

すんごいミニワンピースとか

私には扱いのわからない服が多々あります。

 

モデルさんの着用画像はかっこいいのに。

 

その中からお宝探しのように、自分に合うものを

うまいことセール品から見つけられました。

 

全身ZARA、は難しいですが

たまーに日本のブランドにない物を探しに行きたくなります。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。