アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

仮想通貨を買ったら値下がりした件【暗号資産】

スポンサーリンク

始めちゃったんですよ~。暗合資産。

 

今日の記事は専門的な事は全然書いてません。

初心者がこうなった、という話です。

画像はbitflyerさんより。

 

 

買って直ぐに…


f:id:kotsu_oba:20220129205451j:image

2回の暴落。

ブログのネタとしては最高ですよね!

当時は超へこみましたよ。

凹んでて、暴落当時に記事に書けなかったくらいでしたよ。

 

数日、チャートの様子を見て「うむ、今下がったぞ!」

って買った直後に15%下がり、さらにそこから20%下がったんですよ。

 

開幕含み損。

(買ったときより値下がりして売るに売れなくなった)

 

初心者で、凹んで、この世界の怖さを知って…諦めたかというとそんなことありません!

「また、上がるまで待つか」と損切り(損しても売って資金回収)せずに保持することに。

伸び代のある世界だと考えているので挑戦した、というのあります。

 

日々勉強

 

生活に影響のない範囲の額を突っ込みましたが

(↑これ大事)

でも、自分のお金。

 

暗号資産はなんの影響をうけるか?

相場の変動はどうやって移り変わるか?

日々、ネットのニュースを読んで情報収集。

 

が、


f:id:kotsu_oba:20220216211627j:image

ブラウザをひらいたら、これ。

何か表示のバグかと思いましたよ。

このときは何か笑えてきました。

アメリカのインフレ度合いを表す指数が予想より悪かったんですって。

 

まだまだ勉強が足りませんね。

 

そして今は

ウクライナ情勢の心配や、アメリカのインフレ対策で

投資家心理は悪化中、値段は下落中です。

 

敢えて失敗談

 

だって、専門的な知識や経験も私よりずっと上の人たちが世の中にイッパイいるんです。

ニュースとか読んでも今だに知らない言葉だらけですし。

 

もちろん、ちょいちょい小銭程度の儲けを出してます。

でも敢えて、自戒の念を込めて

そして読むひとが面白いと思うように、

 

失敗談とか、体験して感じたこととか、

素人なりに考えていることをたまーに、気分が良いときに書いていく予定です。

 

 

やっていることは利ざやを追求する「投機」ですが

暗号資産の将来性には期待しています。

そういう意味では「長い目で見ると投資」と考えています。

ま、生活に影響が無い範囲で勉強しながら挑戦していきますよ~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

この本を読んでから始めました。

内容はどうしても古くなってしまいますが、

基本的な勉強になると思いました。

 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。